« ○○のお誘い。 | トップページ | 究極でも至高でもいいじゃない。 »

2011年8月20日 (土)

2011のお盆を振り返る。

ご無沙汰しております(汗)。

短い盆休みも終わり、通常業務に復帰しております。が、お盆中から謎の(?)体調不良に見舞われ、どうにもグッタリ……。まぁ、エアコンの付けっぱなしが原因なんだと思うのですがね(爆)。


最近の盆休みといったら基本的には双方の実家に集まる、という感じで、それだけで十分に時が過ぎてしまうのである。特に今年は姫という特別ゲストがいる為に、皆手ぐすね引いて待ち構えている(?)という感じなのだ。

というワケで、先ずはウチの実家へ。当然ながら、兄貴も二つになった甥っ子を連れてやってくる。お子様二人が集うのは初めてではないのだが、一家勢ぞろいするのは実はこれが初めて。姫も緊張するかもしれないな……と思っていたのだが。


Ca392674_2
全然平気でした(爆)。


むしろ構ってくれる人が多くて嬉しいのか、最近覚えたての「ブンブン」(腹ばいになって両手を広げ、足をバタバタする行為。いつの間にやら誰かが命名)を披露しまくり。甥っ子もアッという間に姫の名前を憶えて、一緒に遊んでくれたりした。--ママを取られない限りは(笑)。


Ca392676_2
お座りして、料理を待つ。


せっかくだから外で食事をしよう、と母が予約してくれた某しゃぶしゃぶチェーンに移動。座敷の個室がある、というのがポイントなのである。

が。

店は廊下が中央にあり、その左右に個室がレイアウトされている造りになっている。その廊下はエアコンが効いているのだが、部屋に入った瞬間ムワッとした熱気が(汗)。……まぁ、節電だし仕方ないな、と涼しくなるのを待っていたのだがーー。

一向に、涼しくならないではありませんか。

それどころか吹き出し口からは熱風が出たり、挙句の果てには止まってしまう!

店のヒトも恐縮しまくりなのだが、そもそも最初に部屋に入った時点で座椅子の数が違っていた(大人6名、子供2名のはずが、大人4名、子供2名分だった)という事もありーー。



D0064378_22142019

母が戦闘モードに突入(汗)。



で。


Ca392673_2
結局、敷居を外して二部屋分使えることになった(笑)。


まぁ料理は美味しかったんだけどね……。子連れだと、色々苦労があるなぁ。


また別の日は、送り火に合わせて親戚が集まるというrikaの実家へ。


Ca392687
送り火を焚く。


まぁそんな盆休みでした(超手抜き 爆)。

<オマケ>

Ca392681
モスラ vs ゴジラ (笑)



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« ○○のお誘い。 | トップページ | 究極でも至高でもいいじゃない。 »

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一年に一度でも親・兄弟・そして従兄妹が集まるのは良いものです。楽しいものです。
ホント、家族ですねぇ。いいですねぇ(笑顔)

投稿: MATSU | 2011年8月21日 (日) 17時05分

>>MATSUさん
ウチは年に2,3回、こういう風に集まるのです。
別に決めているワケじゃないのですが、なんとなく不文律のような……(笑)。

まぁ、楽しいからOKなのですけどね。(◎´∀`)ノ

投稿: nakaji | 2011年8月23日 (火) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/41289451

この記事へのトラックバック一覧です: 2011のお盆を振り返る。:

« ○○のお誘い。 | トップページ | 究極でも至高でもいいじゃない。 »