« 最近、Amazonに弄ばれている気がするのです。 | トップページ | ○○のお誘い。 »

2011年8月 8日 (月)

ちょこっとだけ、自転車に関わった週末。

土曜日は出勤日だったので、久し振りの自転車。こんな時でないと、中々乗れない現実(汗)。往復40km程度だけど、貴重な時間だ。

一応短いボトルに水を入れて持っていくのだが、会社で冷蔵庫へ入れる。帰る時に持っていこうーーと思っていたら、


案の定忘れました(爆)。


まあこの季節、日が落ちた後の方が走りやいので問題は無かったのですが。今の時期はいろんな所で盆踊りをやっているので、夜に走るのも悪くない。……絡みつくような湿気を除けば(汗)。気温が低くても、湿気が多いからエアコンを付ける、何てこともあるからなぁ。ちなみに「ドライ」は電気代が「冷房」よりかかるらしいので、使いません(笑)。

帰宅後、1時間位したら雷と同時に土砂降りの雨。雨はともかく、雷はカーボンを使っている自転車だからにしてヤバイ。最近は雷雨が多いから、出かけるにも結構気をつかいますな。

深夜2時からNHKでツールドフランスの総集編をやる、というのを見つけたので頑張って起きていようーーと思っていたのだが、寝てしまった(汗)。


ちなみに僕は、「ツールドフランス」は知っているものの、応援するチーム、もしくは人がいるだとか、毎日結果を確認するだとか、正直そこまで興味が無かったりする(汗)。いわば「ニワカ」である。そんな僕にはやっぱり総集編が丁度いい(爆)。やっぱり走っている姿をみるとコーフンするし、モチベーションがあがる。


さらに優勝したのが「BMCレーシング」の(←ココ重要 笑)カデル・エヴァンス!


BMCユーザーの一人として、素直に嬉しいですな。




↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 最近、Amazonに弄ばれている気がするのです。 | トップページ | ○○のお誘い。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/41128633

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとだけ、自転車に関わった週末。:

« 最近、Amazonに弄ばれている気がするのです。 | トップページ | ○○のお誘い。 »