« ハンバーガーとミソスープ。 | トップページ | 最近、Amazonに弄ばれている気がするのです。 »

2011年8月 1日 (月)

送迎のブルース。

「日曜日、お母さんたちの集まりがあるから、クルマで送ってもらってもいい?」

とrikaから頼まれたのは、先週のこと。

「ああ、いいよ」

とあまり回転しないアタマで答えたのだが、すぐにハッとした。

「日曜日の何時?」

「11時から」

「それって、姫も連れて行くの?」

「当たり前でしょう、みんな子連れで来るわよ。お母さんたちの集まり、なんだから」

……ということは、送り届けてしまえばその後は、





4d9d59f96ccd7baaf5a71024





「あ、13時には終わるから、迎えにきてもらえる?」

「……」



C9055045364a4d350fc438c20f0759db



「電車で……」

「何よ、どうせ雨で、自転車なんか乗れないじゃない。姫が雨に濡れて、セシウムとかリノリウムとかストロンチウムまみれになってもいいっていうの? なんて酷いヒト!」

リノリウムは違うんじゃないか……という間も無く、迎えに行かざるを得なくなってしまった(泣)。


しかし待って欲しい。11時に送り届けて、帰宅に約30分。13時にまたここに来るためには、30分前の12時半には家を出なくてはならない。という事は……。

実質、1時間しか自由時間無いやんけ。

さらに現実は厳しく、渋滞などに阻まれて、


自由時間は約40分でした(爆)。


帰った後は、フテ寝しちゃいましたとさ。まる。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« ハンバーガーとミソスープ。 | トップページ | 最近、Amazonに弄ばれている気がするのです。 »

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん・・・

わかるよ。兄弟。
未だに自由時間は息子が寝てるときしかないよ。

投稿: 涼 | 2011年8月 1日 (月) 20時57分

>>涼さん
「自由時間はつくるもの」と、ウチの兄貴などは午前4時起きで、いろいろと遊んでいるそうです(汗)。

僕は朝が弱いので……真似できん┐(´д`)┌

投稿: nakaji | 2011年8月 2日 (火) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/41040097

この記事へのトラックバック一覧です: 送迎のブルース。:

« ハンバーガーとミソスープ。 | トップページ | 最近、Amazonに弄ばれている気がするのです。 »