« ちょこっとだけ、自転車に関わった週末。 | トップページ | 2011のお盆を振り返る。 »

2011年8月 9日 (火)

○○のお誘い。

年に数回、不定期に集まっては飲んで騒いで去っていく。そんな高校時代からの付き合いになる悪友連中がいる。真に有難い話しである。

飲みだけでなく、自転車でツーリングをしたりなどーー最近ではそれぞれの生活環境の変化によって難しくなってきた面もあるがーーも、楽しんでいた。結構アクティブな連中なのである。

その代表者ともいえるのが、blogに久々に登場するAK氏。日本酒をこよなく愛するナイスガイである。そのAK氏から、メールが届いた。また飲み会のお誘いかと思って見てみるとーー。




Ekiden_2
※画像はイメージです。






「……」





Photo





しかし冷静になって考えてみると、AK氏は高校時代陸上部に所属。大学時代から現在でもスポーツを続けており、人一倍の体力を誇っているのである。で、

「汗をかいて、美味いオサケを飲もう!」

という趣旨のようなのだった。


運動不足の折、渡りに船と言えなくも無い。スポーツって何かしらきっかけがないと難しいし、仲間がいないと継続するのはもっと難しい。AK氏によると、一人2km位を目安に走る大会にでたいという。その為に何回か、皆で集まって練習しようというのだが……。

「じゃ、生田緑地で日曜日の夕方から練習するから」

「……」




Mmr3




えーっと、ウチから結構かかりますよ? ていうか、日曜日の夕方というと、現状では姫のお世話を任されている状態で、とてもじゃないが「走りに行きたい」なんて言える状況では無い(汗)。

というワケで、練習はキャンセルしてそれぞれで自主練をしましょう、という事になった。


ていうか、考えてみるとランニングシューズはあるにはあるが、もう10年以上前のものだ(爆)。果たして使えるのだろうか……。


まず、そこからですな(汗)。




↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« ちょこっとだけ、自転車に関わった週末。 | トップページ | 2011のお盆を振り返る。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぅうむっ!!…体育会ですな(笑顔)

私、本日(10日)、このクソ暑い日にゴルフ。しかもキャディー付き。。。。と、いうことは、歩き。全て歩き。
死ぬかと思った午後の熱風空気。

無事に18ホール完歩(スコアーは別問題…)。
反省会(19番ホール)と称する焼き鳥フルコースの後、何故か迎えを頼むはずの愛妻に見放され、40分歩いて帰宅。
私も自らを体育会で楽しんでおります(笑)

nakajiさん、青春は走りだぜ(って無責任かしら)…許;

投稿: MATSU | 2011年8月10日 (水) 19時57分

>>MATSUさん
返信遅くなってごめんなさいbomb
ゴルフ、お疲れ様でした。

実はこの連休中に、少しだけ走ってみたのですが、速攻で筋肉痛になりました(爆)。

自転車とは、使う筋肉が違うんですねぇ(自転車も乗ってないけど)。

投稿: nakaji | 2011年8月17日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/41141440

この記事へのトラックバック一覧です: ○○のお誘い。:

« ちょこっとだけ、自転車に関わった週末。 | トップページ | 2011のお盆を振り返る。 »