« 10年振りの……。 | トップページ | スマホに、替える替える詐欺?(笑) »

2011年9月30日 (金)

ツーインライド、その他。

首が痛かったり歯が痛かったり……オレの体はボロボロだ! なnakajiです。

実際にはそこまでボロボロでなく、殆どはヤル気の問題なのですが(核爆)。

しかし、とりあえず前回のblogで書いたように首の痛みはかなり沈静化してきた。試しに自転車に乗ってみよう! という事で、久々のツーインライドに行ってきた。かなり涼しくなってきたし。

まっすぐ行って帰るのもナンなので、帰りは鶴見川CRから新横浜を経由することに。距離にして60km位かな?


Ca392734
病院にて、お決まりのショット。

Ca392736
鶴見川CRを行く。

Ca392737
某氏のご自宅にご挨拶(笑)。カプが無い! と一瞬思ってしまった。


結論として、


首はオッケー!


100kmとかだったらどうだかわからないが、差し当たり、すぐにそこまで走る予定もな無い(爆)。ただし、以前にも増して肺活量と筋肉の衰えがヤバイ(汗)。最後の方は、殆ど脚回ってなかったし。それでも筋肉痛が殆ど無かったという事は、脚を使うところまでもいっていなかった、という事なのだろうかorz。

久々に走って疲れたが、やっぱり自転車は楽しい! 僕にとって最大の難関は、まず家を出る事だな……(滝汗)。走り出してしまえば楽しいのだが、走り出す前はエラく苦労するのだ。



ハナシは変わって……。普段は50~60人程の訪問者の方に来ていただいているのだが、昨日は久々に100人を超えた。おそらく、


チュートリアルの福田がピストで捕まったから


だと思われる(爆)。まさか、こんな場末のblogにまで影響があろうとは思わなかったよ……。

今朝のNHKでもそれなりの時間を割いて、ピスト問題について取り上げられていた。まぁこういう風に、「片方でもブレーキがついていない自転車はNG」と大々的に報道されることは、決して悪いことでは無いと思う。自転車海苔が十派一からげに見られてしまう可能性もあるのだが……。

いずれにしても、本来は「法律で決まっているから」という問題ではなく、「当たり前」の事だよなぁ、前後にブレーキ付けるなんて。僕の近辺では、以前よりピストを目にする事が少なくなったような気がする。


流行で盛り上がった分、廃れるのも早いのだろうか?(笑)



Ca392735
途中でガリガリタイム。今年最後……かな?



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 10年振りの……。 | トップページ | スマホに、替える替える詐欺?(笑) »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

あら。

3台も車ありますねぇ。
何処の金持ちざんしょ?

投稿: 涼 | 2011年10月 1日 (土) 13時02分

>>涼さん
しかも青いのは、ホイールもカッコイイのに替わっていたような……。

オカネモチって、いるものなんですねぇ ヽ(○´3`)ノ

投稿: nakaji | 2011年10月 1日 (土) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/42144509

この記事へのトラックバック一覧です: ツーインライド、その他。:

« 10年振りの……。 | トップページ | スマホに、替える替える詐欺?(笑) »