« ベビーカー考察。 -後編- | トップページ | 初めて、IKEAで家具購入。 »

2011年9月22日 (木)

台風被害。

昨日は台風15号が関東地方を直撃したわけだが、皆さん被害は如何でしょうか。

こちらは停電になりました(汗)。

それも、


21日17時から22日3時半頃までほぼ10時間(爆)。


もうね、アホかと、馬鹿かと。道一本挟んだブロックは煌々と電気が点いているにも関わらず、この仕打ちは何なのかと。


東電のイジメですか?


ていうか、「HPで情報公開しています」って言えばいいと思ってるだろ。電気がなきゃ、パソコン使えないからね? 携帯でも見られるけど、停電区域には広報車なりを派遣して情報をキチンと消費者に伝えるっていうのが当たり前だろう、常識的に考えて……。

午前三時に復旧したという事は、不眠不休で作業をしていた方がいる、ということではあるのだけど、それで納得しろという方が無理だ。

しかし、まだ僕は運が良かった。昨日はその日が最終日の展示会が東京であった為、朝からお台場に行っていたのである。その時点では、さほど天気は荒れていなかった。一通り見学が終わったのは13時半頃。


外は大雨(汗)。


新橋に戻ってみると、東海道線が小田原ー熱海間でストップしているという。昼飯がまだだったのだが、横浜に戻ってからにするか、新橋で食べていこうか迷う。が、新橋の方が安くて美味いものが食べられそう、という理由で新橋に決定(笑)。

で。

食べ終わって駅に戻ると、東海道線は全線運行停止にorz

幸い横須賀線が生きていたので、大混雑の中を何とか横浜に戻ることが出来た。それが、15時半頃。17時には横須賀線もストップしていたので、結構ギリギリのタイミングだったのだ。その後、電車がどんどんストップしていく様や、神奈川県の停電範囲がジワジワと広がっていく様をリアルタイムで知る(汗)。風雨はどんどん強くなり、ビルが揺れる。

幸い、21時頃には使用路線が復活したので混乱に巻き込まれること無く帰宅することができた。しかし、電気が使えている会社から、停電していると分かっている我が家に帰ることのムナシサといったら……(汗)。


今週末は、また非常食や防災グッズが売れるのかもしれないな。とりあえず、



Ca392632
ランタンがあって良かった!



とつくづく思った。機会があったら買い増ししておこう。





↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« ベビーカー考察。 -後編- | トップページ | 初めて、IKEAで家具購入。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチも2回ほど停電しました。
震災のときに買ったアロマキャンドルがあるので、特にビビることもなく点火・・・したら電気来たΣ(゚д゚;)

それとはあまり関係ないですが、画像のランタンとほぼ同型機を
先日アマゾンでポチっちゃいました。

投稿: 涼 | 2011年9月23日 (金) 19時22分

>>涼さん
ランタンを買い増そう、買い増そうと思いつつ、サボっていたのが裏目に出ました(汗)。

噂ではネットよりも店頭の方が安いとか……震災後、一時はエライぼったくり価格でしたが。

最近は、まぁ通常価格みたいですね。ホムセンに行く度に見よう、見ようと思いつつ忘れてます(爆)。

投稿: nakaji | 2011年9月26日 (月) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/41920963

この記事へのトラックバック一覧です: 台風被害。:

« ベビーカー考察。 -後編- | トップページ | 初めて、IKEAで家具購入。 »