« ヘッド周りの異音? | トップページ | いろんな訪問者(笑)。 »

2011年10月11日 (火)

初めてのバッシ。

穏やかな天気に恵まれた、三連休の初日。


歯を抜いてきました(涙)。


きっかけとしては以前書いた通りなのであるが、三連休に遠出する予定も無いし、だったら初日にバシッと抜いて、残り二日で落ち着かせる方向でいこうではないか。そうしようそうしようと太郎さんも花子さんもいいましたマルッ! --という感じだったのである。


ところが。

結論から言うと、抜くのに1時間以上掛かりました(汗)。

こちらは麻酔をされて、口の中で何が起こっているのかサッパリわからない状態なので、「10分程度」と言っていたのが何故こんなにかかるのか。訊きたくても訊けない状態。正に、俎板の鯉。

その理由は、全て終わった後で聞かされた。

「実はですね、歯の根っこがこんな状態でして……正直、予想外でした」

と、見せてくれたのがコレ。(微グロ注意!)



Dscf0704
ジャン。



……これはひどい。


我が歯ながら、そう思わざるを得ない。なにコレ釣り針? 


ちなみに写真の歯は、家に帰ってからつなぎ合わせて修復したもので、実際にはフック状の部分が折れて、歯茎の中に残ってしまったらしい。それを取り出すのに、エライ苦労をしたというのだ。こっちとしては何か電動ヤスリで削られたり、ハンマーで叩かれたりと正直、生きた心地がしなかった(汗)。

「欠片が残っても、殆ど問題は無いのですが……頑張って、取り出しましたよ!」

と、医者はほんのり自慢げに話してくれたのだが……何故だろう、


全く感謝の気持ちがわいてこない(爆)。


その日一日は出血はするし、痛いから口を開ける気が無くなって、会話も少なくなって何故か家人からオコラれるし、お風呂も入れないし、御飯も殆ど食べれなかったし……と散々でありました。

まぁ抜いた歯をよくみると、真ん中に少し、虫歯があった。それを見た時、ほんの少しだけ、「抜いて良かったな」と思った。


来週は、抜歯じゃなくて、抜糸です。四週連続歯医者に行くのか……。


<オマケ>

Dscf0675

キミは歯が無くていいよね……。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« ヘッド周りの異音? | トップページ | いろんな訪問者(笑)。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/42444796

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのバッシ。:

« ヘッド周りの異音? | トップページ | いろんな訪問者(笑)。 »