« 海老名、最強説!? | トップページ | ヘッド周りの異音? »

2011年10月 6日 (木)

久し振りに、出掛けてみた。

特に、何の予定も無かった日曜日。久々にノンビリとーーと思っていたら、

「これじゃ平日と何も変わらないじゃない」

とのたまう方が一人……orz

さりとて、買い物といってもすぐに必要なモノは無いし、気分転換になりそうな場所といってもすぐに思いつく所は遠すぎる。……そうだ! あそこがあるじゃないか!


というワケで、久々に宮ヶ瀬に行ってみた。


Dscf0694
お久し振りです。



鳥居原の駐車場から服部牧場ーーとも考えたのだが、この日は時折薄日はさすものの、どんよりとした天気で肌寒い。ジェラートはキャンセルして、とりあえず昼過ぎに鳥居原の駐車場に到着! 途中のレストラン「オレンジツリー」には午前中にミーティングが行われていたと思しき輸入車軍団がズラッと並んでいた。

まだお座りができない姫を連れてだと、外で食事をするにも考えなければならない。一番近くて姫を寝かせられる座敷があるところ、といったら宮ヶ瀬の水の郷商店街。しかし駐車料金がかかるんだよなぁ……と思っていたら、「鳥居原ふれあいの館」におにぎりやら手作りパンやらが売られているのを発見。テラスにテーブルとベンチもあるし、ここで食べちゃおうという事になった(笑)。


Ca392738
いろいろ買い込んで、ランチ(笑)。

Dscf0695
抱っこしてお散歩。


午後という事もあって、駐車場にはエンスー系車種の姿は殆ど無い。その代わり(?)、思ったよりも自転車海苔の姿が目立つ。涼しくて、良い季節だよなぁ。


久々とはいえ何度も走った道であるし、クルマがクルマだから「ドライブを楽しむ」という感じではなかったが、rika&姫の気分転換にはなったかな? こうやって徐々に姫連れで行ける距離を長くしていけば、その内一泊旅行にも行けるだろう。


その日を楽しみに……。


<オマケ>

Dscf0688
母親教室にて、つんつくされるの図。この二人、実は同学年なんだぜ……。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 海老名、最強説!? | トップページ | ヘッド周りの異音? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/42322374

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに、出掛けてみた。:

« 海老名、最強説!? | トップページ | ヘッド周りの異音? »