« スマホに、替える替える詐欺?(笑) | トップページ | 久し振りに、出掛けてみた。 »

2011年10月 4日 (火)

海老名、最強説!?

少し前のblogで、海老名の案山子祭りの事を書いた。その中で「発展著しい」と書いたのであるが、海老名は現在、相模川沿いに高速道路「相模縦貫道」を建設しており、発展はその高速道路と密接に関係しているらしい。何故かというと、


海老名にプレミアムアウトレットができるってウワサがあるという。





12355639710011



……と思ったのだが、かなり信憑性が高いらしい。新インターのすぐ傍だとか。。。以前にも書いたが海老名には既に、


ららぽーとの建設が確定

で、クルマで20分程離れた座間には


コストコが出来る(震災の関係で、時期が遅れているようだが)。

何このゴールデントリオ。これでもし、IKEAなんかが出店した日には、まさしく



海老名最強


と言っても差し支えあるまい。日常生活に密着した店舗ではないが、そこに雇用が生まれるし、企業が来て、人口も増えれば税収も上がる。引き換えに、失うものが多いのも事実だが……。


しかし、である。


もし、プレミアムアウトレットの建設が事実だとしたら、



しばらく海老名には近寄りたくない(爆)。


何故なら、道の大混雑が必至だから。

ぶっちゃけ、高速はともかく一般道の整備がまるで追いついていない。現状でさえ週末は使い物にならないR246の混雑が、さらに酷いものになるだろう。加えて中原街道、厚木街道……お話しになりませんな(汗)。


しかし、東名沿いのアウトレットといったら既に「御殿場プレミアムアウトレット」が存在する。もし海老名にアウトレットが出来たら、かなり客を奪われるんじゃなかろうか。御殿場は近辺に富士山や箱根といった観光地があるから外国人(主に中国人)向けに特化して、海老名は日本人向けとか……まさかね。


あり得そうだから困る(汗)。


さてさて、どうなることやら……。


<オマケ>


Dscf0640

昨日の続き。さらにアップ!(笑)



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« スマホに、替える替える詐欺?(笑) | トップページ | 久し振りに、出掛けてみた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや・・・

最後の一枚・・・

悩殺(*´Д`*)

投稿: 涼 | 2011年10月 4日 (火) 19時35分

>>涼さん
カメラを向けると何故か必ず目線をくれるので、写真は撮り易いです(笑)。

投稿: nakaji | 2011年10月 5日 (水) 19時16分

初めまして!
海老名市民のがんもと申します。

「海老名、最強説!?」楽しく読ませて頂きました。
そして最後のおまけに私もやられました…(カワユス)。

海老名が最強になっても、市民といたしましては
近寄って欲しい!と思うのですが…

正直、市民でさえ、車では近づきたくないと思う
道路事情でございます。

アウトレットもおっしゃる通り何か特色を出さねば…
(たとえば、お父さんも楽しめるアウトレットとか?)

今後海老名はどうなって行ってしまうのか?
市民としては不安であり
ハラハラドキドキと見守るのみです。

投稿: ぐうぐうがんも | 2011年10月12日 (水) 10時34分

>>ぐうぐうがんもさん
初めまして。コメントありがとうございます。

相方の実家が海老名という事で、いろいろと愛着も沸き、時々関連記事を書いています。

ますます便利になる一方で、やはり以前から住まわれている方にしてみたら、複雑な気持ちもあるでしょうね……。

さがみ縦貫道も来年には新湘南バイパスに接続するとの事で、今後どうなるのか……。もう少し、東方面の道路整備をして欲しいですねぇ。

投稿: nakaji | 2011年10月12日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/42262059

この記事へのトラックバック一覧です: 海老名、最強説!?:

« スマホに、替える替える詐欺?(笑) | トップページ | 久し振りに、出掛けてみた。 »