« 久し振りに、自転車話題。 | トップページ | 車検の季節。 »

2011年10月27日 (木)

コストコ座間、渋滞予想……。

以前から話題になっていた(?)、「コストコ座間」。遅ればせながら、開店日が伝わってきた。


12月10日(土)


だそうである。

ホームセンターのビバホームやスーパーの三和と敷地を共にしているが、駐車場は分けられているらしい。でも結局はどちらかに止めて両方に行く、という人も多くなりそう。


しかし、今回僕は初めて実際の店舗位置を知ったのだが、予想よりかなりR246に近かった。という事はですよ。12月10日以降R246大和厚木バイパスは、



7773



ですな……。


少なくとも年内一杯は使い物にならない事は確実。来年1月だってアヤシイものだ。

それでもR246は二車線なので、まだ少しは流れるかもしれない。もっと最悪なのが、並行している座間街道。こちらは一車線……(恐)。


コストコと言ったら、川崎、金沢、多摩境、幕張に行ったことがあるが、いずれも市街地の中心部から少し外れた工場などが立ち並ぶ地区に建っている、というイメージであった。今回の座間も、確かに工場跡に建てただけあって、そのフォーマットに従っているのは確かかもしれないが……それにしても立地が街中過ぎないか?(汗)

我が家から、最も近いコストコになるのは確かだが、正直今はイヤな予感しかしない。これまで金沢に行っていたお客が流れるのを期待するしかないのかなぁ。


<オマケ>

Dscf0736
実家にて。泣きながらもおもちゃは離さず(笑)。
結構人見知りするようになってきました(すぐ慣れるけど)。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 久し振りに、自転車話題。 | トップページ | 車検の季節。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/42707172

この記事へのトラックバック一覧です: コストコ座間、渋滞予想……。:

« 久し振りに、自転車話題。 | トップページ | 車検の季節。 »