« 初めてのバッシ。 | トップページ | 鎌倉、プチ旅。 »

2011年10月12日 (水)

いろんな訪問者(笑)。

僕の住んでいるトコロは、このblogにも何度か書いているが横浜市にも関わらず、結構ワイルドな地域で、動物やら昆虫やらが結構近くにいるのである。

先日、会社から帰ってきて家の階段を上っているとーー。


Ca392739
こんなん発見!


掴んでいた手摺の先に止まっていたので、ちょっとビックリ。調べてみると、「アオマツムシ」らしい。


その数日後。


帰宅して着替えて、さあ御飯でもーーと思ったら、rikaが短く悲鳴を上げた。見ると、床に何やら黒い物体。まさか、Gか!?

ーーしかし、Gにしては動きが無い。死んでいるならそれでいいが、どこから出てきたんだろう? 

最近ずり這いを始めた姫は、見た事がないものを見つけると、一目散に向かっていく。この時もその黒い物体に向かおうとしていたのをまず避難させてから、よーく見ると、


Ca392740
クワガタでした(笑)。


ビックリしていたのか、しばらく動かなかったが外に放してやると慌てたように動き出して去っていった。


ーーしかし、彼女が一体何処から家の中に入ってきたのか、それはナゾである。


そんなこんなで、賑やかな秋であります(笑)。



<オマケ>


少し前の姫。


Dscf0666

わー(バタバタ)。

Dscf0667

ガバッ。



コレの繰り返し。

この頃はラクだった。最近は動き始めて、目が離せません……(汗)。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 初めてのバッシ。 | トップページ | 鎌倉、プチ旅。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今でも目が離せませんが・・・

まだ、ずりばいとかハイハイの頃のほうが楽だったと思うこともあります。

投稿: 涼 | 2011年10月14日 (金) 07時10分

>>涼さん
そうですねぇ。

これで歩き出した時の事を考えると、空恐ろしくなります(汗)。

女の子だから、まだマシなのだろうか……。

投稿: nakaji | 2011年10月14日 (金) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/42462188

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな訪問者(笑)。:

« 初めてのバッシ。 | トップページ | 鎌倉、プチ旅。 »