« 千葉の『ばんや』で朝食を。-後編- | トップページ | ツリーのハシゴ。 »

2011年11月29日 (火)

四年目の電池交換。

10月のアタマにこんなblogを書いている。→こちら

auの電池パックリコールにバッチリ引っかかったーーと書いたのだが、

それから一ヶ月、何の音沙汰も無かった。

11月も半ばを過ぎて、半分忘れかけていた頃、帰宅すると何やら葉書が届いている。


Ca392781
届いた葉書。


中を見ると……。HPに書いてあるのとほぼ同じ内容(汗)。新しい対処済み電池パックを送付する、と書いてあるのだが、具体的な日時に関しては「準備ができ次第」とあるだけで不明……。

一体いつになる事やら……と思っていたら、その一週間後。



Ca392786
突然届きました。



ていうか、コレはアレかい? 葉書を見て初めてリコールを知った人からすれば「おお、早い!」と感じるだろう。そうさせる為に、ワザと葉書の送付を遅らせていたんじゃないのかい? と、勘繰りたくなりますな(笑)。


中には新しい電池パックと、古いものを送り返す為の送り状等が入っていた。送り状は着払い(?)で、こちらの住所氏名も全て印字されているので、送られてきた箱に古い電池パックを入れて、送り状をペタッと貼ってしまえば準備OK。考えてみれば、エラい手間がかかっている。こちらの住所氏名くらい書いてやるから、もう少し早く対応してもらったほうがーーと思わなくもない(笑)。

資料によると、僕と同じ携帯を使っている人は、まだ全国に1万人以上いるらしい。多いのか少ないのかよく分からないが、何となく嬉しくなった(爆)。


狙っているスマホ、ARROWS Z ISW11Fが、中々出ないのですよ……。11月上旬発売予定が、いつの間にかいつ出るのかマッタク表記がなくなっている。

まぁ、富士通はドコモの機種で発売、即、中止、というドタバタを起こしたりしているから、中途半端なモノを発売されるよりはいいのかもしれないけど。


外観はマッタク変わっていないのだが、買ってから四年、初めて電池を替えると何となく気分一新という感じになる(笑)。

しばらくはまだ、ガラケー生活が続きそうですね。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 千葉の『ばんや』で朝食を。-後編- | トップページ | ツリーのハシゴ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/43186993

この記事へのトラックバック一覧です: 四年目の電池交換。:

« 千葉の『ばんや』で朝食を。-後編- | トップページ | ツリーのハシゴ。 »