« 11月の、花火見物。 | トップページ | 最近の姫。 »

2011年11月14日 (月)

茅ヶ崎だって山もある。

相変わらず、自転車とは無縁の生活を送っているnakajiです。こんにちは。

この週末も、少しでも乗ろうと思えば乗れなくはなかったのだが……諸所の事情が重なり、乗ることができなかった。まぁ、自業自得な面も、それなりにあるのだが(汗)。


ここのところ週末というと、基本的には家族サービスなのである。端的に言うと、

「どこかに出掛ける」

という事でありますね。

まだ姫が断乳してないので僕が姫の面倒を見るにしても3,4時間が限度だし、「一緒にでかける」という事が、母親に対しての最大限のHelpなのであるーーと、思っている(汗)。

しかし、「どこに行くか」というのを考えるのが、結構大変だったりするのですよ。

週末にオープンした「テラスモール湘南」を考えたのだが、朝一で行かないと混むだろうし、そもそも特に買うものも無い。それ以前に、午前中は所要があって、出掛けられるのは早くても午後イチという結論がでていたのだ。尚更、選択肢は限られてしまうのである。


そんな時に見つけたのが、「茅ヶ崎里山公園」。コスモスがキレイだった、なんて情報をネットで仕入れたのだ。茅ヶ崎というとどうしても海を思い浮かべるのだが、北に向かうとそれなりに山がある。藤沢市との境目に近く、ウチからもそこまで距離はなさそう。結構広そうで、姫はまだ遊ぶことはできないが、子供向けの遊具もある。


よし、ここに決めた!


ーーという事で日曜日の午後に行ってみた。

とりあえずどこかに敷物でも敷いて、遅めのランチでもーーという感じである。寄り道をしていたので1時間ちょっとかかってしまったが、自宅からの距離は10kmちょい。案外近いのだ。

近くまで行くと、rikaが口を開いた。

「何か、『レインボーフェスティバル』なんて看板が立ってるけど……なんかやってるのかな?」

「HPとかには、特に何も書いていなかったけど……」

が。


Ca392776
モロにやってました(爆)。


静かな公園ーーをイメージしていたのだが、180度裏切られた形に(汗)。初めて来たのにこういうイベントにぶち当たるのは、運がいいのか悪いのか……。

折りしも近くにある立教大学の学園祭とも重なり、周辺道路はそれなりに混雑していた。駐車場も同様で、一度は満車で断られたのだが、幸いUターンして折り返したところで空きがでて、何とか止めることができた。県立の公園だからか駐車場は無料なのですな。


Ca392774
久々登場、スティングレー。中では授乳中(爆)。


ちなみに我々は東駐車場という場所に止めたのだが、ここは低い場所にあって、ベビーカーを担ぎ上げるのに苦労した。なのでベビーカー持参で行かれる方は高い場所にある西駐車場を使った方が良いです。

会場は、「メインステージ」「エントランスステージ」に分かれて、それぞれ出し物が行われ、出店もかなりの数。だが我々はさほど興味が無い(爆)。ので、少し離れた場所でノンビリと昼を食べて、イベントが終わったのを見計らって散歩をして帰宅した。


Ca392775
かなりの数の出し物がある。

Ca392777
こちらはエントランス付近での出し物。

Ca392778
エアロビ(?)のグループがダンス中。


今回のような賑わいもまぁ、キライじゃないが(笑)、次回は何も無い静かな時に来たいものですな。

Ca392779

Ca392780
一応コスモスも眺めましたよ、という事で(笑)。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 11月の、花火見物。 | トップページ | 最近の姫。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツーキニストの子育て日記。

楽しく観ておりますよ(笑顔)
頑張れ!お父さん。

投稿: MATSU | 2011年11月20日 (日) 17時14分

>>MATSUさん
毎度読んで頂き&コメントありがとうございます。

しかし…今の僕は「ツーキニスト」ではないのです(爆)。元自転車海苔、といったところか……orz

今後とも、よろしくお願いします。

投稿: nakaji | 2011年11月22日 (火) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/43006772

この記事へのトラックバック一覧です: 茅ヶ崎だって山もある。:

« 11月の、花火見物。 | トップページ | 最近の姫。 »