« コストコ三昧でクリパをしよう! | トップページ | 一応サンタはやってきた。 »

2011年12月22日 (木)

2011年のイルミネーション。

今年はやはり原発事故の影響もあってか、例年に比べて個人宅のイルミネーションの数が少ないように感じる。その原因が、「節電」なのか、「近所の目」なのか、分からないが……。

「節電」としては夜ならばさほど影響は無いハズなワケで。やはり「近所の目」なのだろうか……。まぁ別の理由として、

「余計な電気代払いたくない」

という事なのかもしれないが(笑)。


先日も、東電が社内サークルなどの遊興費(?)までも電気代の原価に入れていた、という事がニュースになっていた。全くバカにした話しである。節電を呼びかけられるまでもなく、余計な金を払ってたまるもんか、という気持ちになるのも当然であろう。

我が家でも今年はエアコンを使わず、専ら床暖房(ガス)である。これも節電の為ーーというのはウソでーーぶっちゃけ姫の為、なのでありますね(笑)。エアコンの風で埃が舞い上がるのを防ぐのと、床を這いずり回っているので床が暖かい方がお腹を冷やさずに済むだろう、という事がある。


先月のガス代は、かつて見た事が無い金額になっていたが……orz


それでもやはりこの季節、イルミネーションが無いと寂しいなぁ、と心情的には感じてしまう。そういう意味では、街中のイルミネーションを見るとホッとしますね(笑)。


Ca392800
横浜駅近くにて。

Ca392801
横浜駅前のクリスマスツリー。ルミネ(画面左上)が閉館して、電力使用に余裕があるのかな?(笑)



皆様、良いクリスマスを……。




↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« コストコ三昧でクリパをしよう! | トップページ | 一応サンタはやってきた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/43465371

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年のイルミネーション。:

« コストコ三昧でクリパをしよう! | トップページ | 一応サンタはやってきた。 »