« 原付、バッテリー交換。 | トップページ | コストコ三昧でクリパをしよう! »

2011年12月19日 (月)

小さな大掃除。


この時期になるとテレビでよく「大掃除特集」なんてやっているけど、「インストラクター」とか「先生」として出演している人が毎年違うような気がする。

諸行無常。

nakajiです。


昨年は何だかんだとあまり大掃除的な事をしなかったので、今年はある程度余裕を持って始めよう、と12月に入ってから細々と進めているのである。

今年はとにかく姫が誕生した為これからいろいろ荷物が増えるであろう事を考えると、これまで「勿体無いから」と使わないのに持っていたものに対してスルドくメスを入れていかねばなるまい、という決意がある。主に、衣類関係でありますね。

で、


ガッツリ捨てましたよ。45リットル袋二つ分(爆)。


いや、確かに着るのに問題は無いし、勿体無いのは事実。だけどこれまで十数年間着なかったんだし、これからも着るとは思えないと確信を持てるものについては、涙を呑んで捨てた。流行りの断捨離じゃないけど(笑)。

自分的には相当思い切ったつもりなのだが、今までもずっと仕舞い込んでいたものがメインだったので、見た目的には何の変化も無いのが少し悲しい。この他に、地デジ化によってそのままでは使用できなくなったテレビデオと、HDD,DVDプレーヤーも廃棄予定。

ある程度はスッキリして、新年を迎えたいものですな。……といいつつ、テレビ関係については代替品を購入してしまった(爆)。


その話題は、またいつか……。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 原付、バッテリー交換。 | トップページ | コストコ三昧でクリパをしよう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/43431485

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな大掃除。:

« 原付、バッテリー交換。 | トップページ | コストコ三昧でクリパをしよう! »