« 泥縄の冬支度(汗)。 | トップページ | 我が家のあさりちゃん。 »

2011年12月 7日 (水)

運命の出会い!?

姫が生まれてから、なんだかやたらと「ららぽーと」に行くようになった気がする。

「そりゃそうでしょ、屋内だから季節も天気も関係無いし、子連れでも気を遣わなくていいフードコートがあるし、授乳室も悪くないし。いいお店も多いし、家から1時間もかからないし……。何より、『赤ちゃん本舗』もあるしね(笑)」

と、rika。まぁつまり、子連れに優しい商業施設だ、という事なのだ。


そんな先週末もららぽーとに行ってきました。冬のバーゲンが始まって、混雑必至という事で早くに家を出て、10時20分頃に入店。既に周辺道路は混み始めていたが、駐車場にはまだ余裕があった。

珍しく赤ちゃん用品だけでなく、自分達の物も購入(所謂衝動買い 爆)。12月ということもあってクリスマスムード一色で、その雰囲気に釣られてしまったのだ(?)。で、

気が付くと5時間経過(滝汗)。

食事に1時間半、授乳&オムツ交換に30分程度とられたとはいえ、3時間以上ウロついていたとは……オソロシイ。


Ca392791
ゴディバの期間限定ソフトは美味かった(笑)。


日曜日は毎週食料の買出しに行っているのだが、遅くなってしまった為いつも行く店でなく、帰り道にある同じスーパーの他支店に寄る事にした。その支店は、実家御用達なのである。だが実家の場合はいつも日曜日の朝一で買い物をする習慣なので、まぁ会う心配は無いだろう……。と思っていたら、


バッタリ母と会ってしまった(爆)。


聞くと、朝から父がクルマを持っていってしまい、帰ってくるのを待っていたのだが、親父がこの日発生した東名高速の事故渋滞に巻き込まれてしまった為、

「何時に帰れるか分からない」

と連絡が入り、仕方なく歩いて買い物に来たのだという。

「丁度良かったわ! 乗せてって!」

母は満面の笑みで言うのだがーー。僕はアタマの中で必死に考えていた。クルマは4人乗り。後部座席にはベビーシートが据え付けられていて、そこに姫。隣にrika。助手席が空いているので一見何の問題も無いように思われるかもしれないが、そこにはららぽーとで買った赤ちゃん用のお尻拭き(箱買い)やらが置かれているのだ。トランクスペースにはベビーカー。

うーん、箱は後部の足元に置いて、細かい物はトランクに押し込めば何とかなるだろう。しかし問題は、

スーパーで買った一週間分の食材だ(汗)。

コレがそこそこの量がある。しかも、少ないとはいえ母も買っている。これが入るだろうかーー。

結論から言うと。


何とかなりましたしました。


軽自動車ナメンな、という感じである(笑)。


結果として、夕飯をご馳走になってしまった。まぁ母にしても一人で食べるより、賑やかで良かったのではあるまいか。何より、姫もいることだし(笑)。

外で偶然知り合いに会う、という経験は殆ど無いのだが、これが「家族の絆」というヤツなのだろうか……そういう事にしておこう(爆)。

Ca392792
ららぽーとのクリスマスツリー。やはり暗くないとなぁ。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 泥縄の冬支度(汗)。 | トップページ | 我が家のあさりちゃん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/43291813

この記事へのトラックバック一覧です: 運命の出会い!?:

« 泥縄の冬支度(汗)。 | トップページ | 我が家のあさりちゃん。 »