« 小さな大掃除。 | トップページ | 2011年のイルミネーション。 »

2011年12月20日 (火)

コストコ三昧でクリパをしよう!

18日の日曜日は、両家の両親を呼んでクリパをしよう! という事になった。まぁクリパというのは事実上方便で、要は姫と遊びたがっているだろうジジババ達に対して公式的にOKを出した、というのが実情なのかもしれないけど(笑)。

こう書くとやたら上から目線に思われるかもしれないが、やっぱりこちらが

「いつ来てもらってもいいよ」

といったって遠慮があるだろうし。両家が集まる機会もそうあるものではないから、姫が生まれた今年くらいはやってもいいんじゃない? 

ーーと、兄貴に言われたのだ(爆)。

兄貴も、甥っ子ができた最初の年のクリスマスに両家を集めてパーティーをしたらしい。そんだらばやってみっか、という感じなのだ(笑)。


昼食をウチでーーという事にしたのだが、準備は超テキトー。基本的に、


Dscf0969
全てコストコ製品で固めた(爆)。


チキン、サラダ、お寿司……。コレ全て、コストコである。前日の土曜日に買ってきたのだ。そしてトドメに、


Dscf0977
コストコケーキだ!


ハーフシートチョコケーキ、2280円(だったかな?)。ちゃんとしたクリスマスケーキも予約販売方式で売っているのは知っていたが、48時間より前に、店頭のみでの予約受付という事で出来合いのハーフシートを購入したのだ。一応、Merry Christmasって書いてあるしね。

しかしこのケーキ、コストコ店内でも、


注目度がハンパ無い(汗)。


カートに入れて店内を練り歩く間、すれ違う人達が振り返ること振り返ること。まぁ確かにこのサイズでしかもアメリカン味なケーキとなると、購入するには勇気が必要だ。

「買ってみたいけど勇気が出ない。そもそも食べきれない」

と思う製品はコストコ内に数あれど、このハーフシートケーキは「そう思う」製品の筆頭に挙げられるのではないか。

しかし一応48人分という事になっているのだけど、一人分の想定サイズが小さいので、一度に二人分を食べると思えば24人分。それを6人で割れば……4つである。6人以上集まる機会があるのなら、買ってみる価値ありますぜ奥さん! 


Dscf0981
厚さはこんな感じ。


まぁ当然その場だけでは食べ切れないので、お持ち帰り前提なのだが。今回予め両家に頼んで、タッパーを持ってきてもらった(笑)。ちなみに前日の夜に買ったので、冷蔵庫で保存する必要があったのだが……。


Ca392799
ギリギリ入りました(汗)。


うーん、クリパの事を書き始めていたら、いつのまにかコストコ製品のレビューになってしまった(汗)。ちなみにケーキの味も、そんなに悪くは無いです。コーヒー紅茶、または塩味のお菓子と一緒に食べた方が、より食べやすくはなるけれど(笑)。


食べて、飲んで(ノンアルコールばかり)、遊んで。よい時間でありました。


また来年も……やるのかな?


Dsc_0034
どうでしょう?



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 小さな大掃除。 | トップページ | 2011年のイルミネーション。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


ほほぅ。

あの、バケツティラミスと並んでデカ甘商品であるケーキを買うとは・・・やるよのぅ。

ウチもなんつーか、最近コストコ率がアップしてきました。

ピザとか平気でワンホール買っちゃうし。(そして冷凍)


ああ・・・

投稿: 涼 | 2011年12月21日 (水) 00時10分

>>涼さん
ケーキ……まだまだ残ってます(汗)。
かなりおすそ分けしたのですが……。

コストコは、肥満の元ですねぇ。アメリカンに肥満が多いのが、納得です(爆)。

投稿: nakaji | 2011年12月22日 (木) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/43443224

この記事へのトラックバック一覧です: コストコ三昧でクリパをしよう!:

« 小さな大掃除。 | トップページ | 2011年のイルミネーション。 »