« 四年目の電池交換。 | トップページ | 泥縄の冬支度(汗)。 »

2011年12月 1日 (木)

ツリーのハシゴ。


12月最初のblogは、クリスマスっぽくツリーの話題ですよ奥さん!

毎年恒例ーーではなかったような気もするがーーの、みなとみらい。「ランドマークプラザ」と「クイーンズスクエア」それぞれにあるクリスマスツリーをハシゴしてきました。

本当ならばイベントが行われる時間に合わせて行きたいトコロであるが、早くても18時以降。姫を連れてだとちょっとキツイし、何より人込みの中は色々とリスクがある。

「そういえば以前さ……」

とrikaが言うには、数年前にランドマークのツリーイベントを見ていた最中、真横にいた30前後と思しきちょっとチャラけた感じのカップルが派手にブチュー、と人目を憚らずやらかしていたのを目撃してしまい、ちょっとトラウマになってしまっているのだという(知らんがな)。


まぁそれはリスクというよりアクシデンツの類であって、ここで言うリスクは姫が風邪などを貰ってしまう可能性がある、という事がメインなのだ。

というワケで、ムードには欠けるが午前中に行って早く帰ってこよう、という事になった。前回、電車でみなとみらいに行った時はJRへ乗り継ぎで結構苦労したのだが、今回はみなとみらい線。個人的に乗り慣れている為、移動はスムーズ。で、


Ca392789
まずはクイーンズスクエアに到着!


う~ん、やっぱり多少でも周囲が暗くないとムードに欠けるなぁ……分かっていたとはいえ。


それからランドマークへ移動。リーマンショック前は「スワロフスキー」がスポンサーになってキラキラの高級感を醸し出すツリーだったりしていたのだが、今年のコンセプトは「ワンピース」らしい。漫画のね。一気にお子様向けへと急降下。まぁこれはこれで、正しいニッポンのクリスマスという事なのかもしれない。


Ca392790
根元に、旗を持ったヘンナノがいる(ワンピース知らないニンゲンなので 笑)


その日の夜のニュースでは、宮が瀬のツリーを取り上げていた。さすがに宮が瀬までは出張できないなぁ……あそこはマジで寒いから。


いささか消化不良ではあったが、まぁとりあえず「クリスマスっぽい雰囲気」は味わえたかな。姫はマッタク興味なさそうだったけど(爆)。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 四年目の電池交換。 | トップページ | 泥縄の冬支度(汗)。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/43215163

この記事へのトラックバック一覧です: ツリーのハシゴ。:

« 四年目の電池交換。 | トップページ | 泥縄の冬支度(汗)。 »