« 2011年、ありがとう。 | トップページ | 2012年、賑やかな新年会でした。 »

2012年1月 6日 (金)

2012初blogは、昨年を振り返る内容(笑)。


あけましておめでとうございます。

ていうか、いつの間にやらもう6日ですよ(汗)。ネット閲覧はそれなりにしていたのだが、文章を書く余裕というか、そういうものが無かった。


改めて思い返してみたら、この休み期間中、外出しなかった日というのが無い(爆)。それも全て家族での外出で、一人で出かけたという事も無い。普通の食料の買出しなども外出に含めているのであるが、それにしたって出掛け過ぎじゃね? と自分でも思うのである。そう考えると、姫も丈夫になったもんだ……。以前はちょっと遠出をすると興奮して寝なかったり、お腹を壊したりしていたのだが、今はケロッとしている。

そして今回は、今更ではあるが休み中のイベントを振り返るのコーナーなのである。毎年やっているが……。


年末というと、毎年恒例高校時代の仲間達と繰り広げる「俺達の忘年会」と、rika家で行われる餅つきの連続参加なのである。すなわち昨年同様、

「俺達の忘年会」に泊りがけで参加し、翌朝rika家のある海老名へ向かう

というミッションなのでありますね。

昨年と少し違うのは、一度家に戻らずに忘年会場から直接海老名に向かう事になったことで、そのおかげで朝に多少の余裕ができたのは有難い。しかし家に戻らない分、忘年会へ持っていく荷物の量が膨大になってしまったが……(汗)。餅つきって、案外汚れるのである。着替えを持っていかないとキビシイのだ。


で。


忘年会場は、ここ数年定宿にしている江ノ島のとあるホテル。昨年は色々とスパークしたのであるが、今年は参加者が二人ほど少なかった事もあってか少しーーというかかなりーー落ち着いたものとなった。何せ、

日本酒イッキが無い!

さらに言えば、お酒の量そのものが少ない!

これは酒の席でも話題となり、

「喜んでいいのか悪いのか……」

と全員フクザツな顔であった。昨年のように外に出る事もなく、まったりとテレビなんぞを眺めながら過ごして、12時半には床につく。そして、7時半には起きる(笑)。皆、骨の髄までサラリーマンになってしまったのだ……。


Ca392803_2
まったりテレビを眺める。数年前には考えられなかった(笑)光景。


酒の量が少なかった分、朝もかなり平和であった。いささか物足りない感もあったが、これはこれで良いのではなかろうか。


そして海老名へ……。


Dscf1040
餅つき開始!


前回より参加者が少なく、結構時間がかかったが例年通り8臼分を完了!

過去の反省を生かして、12月のアタマから徐々に大掃除をしたり、年賀状も既に完了していた為、年末も多少の余裕がありました(笑)。まぁその分、姫の面倒をみなければならなかったのだが……。


さてさて、来年(というか今年)はどうなるのだろうか……。


Ca392802
年末に撮った、江ノ島灯台のイルミネーション。通称「クラゲ」(と、我々は勝手に呼んでいた 笑)。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 2011年、ありがとう。 | トップページ | 2012年、賑やかな新年会でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/43646353

この記事へのトラックバック一覧です: 2012初blogは、昨年を振り返る内容(笑)。:

« 2011年、ありがとう。 | トップページ | 2012年、賑やかな新年会でした。 »