« 2012年、賑やかな新年会でした。 | トップページ | 緊急で、ハイチェアを買いに。(前編) »

2012年1月10日 (火)

お正月ネタはこれまで!

ここ数年の初詣、というといつの間にやら寒川神社、ということになっている。

実家にいた頃はあまり家族で初詣、という事をしなかったので、僕個人としてはあまりコダワリが無い。なので、rikaが昔から行っていたという事でそうなったのでありますね。


例年混雑を避けて三が日を過ぎた四日の朝一、という流れだったのだが、姫がいるとそうもいかないーーというか、我々が慣れてない(爆)。という事で、四日の夕方に行くことにした。今年は辰年で、年男なのである。


Dscf1072
今年は門に辰の飾りがありました。

Dscf1073
そこそこの混み具合。


当たり前だが、朝に比べてかなりの混雑であった。とりあえずお返しするものをお返しし、参拝をして買うべきものを購入する。今年はrikaが厄年の為、どこぞで護摩を焚いてもらうやら、川崎大師に行きたいやら色々言っているのだが、とりあえず一族郎党の無病息災を祈るのみ。


で。


初詣といったらおみくじですよ。

まずは姫。引くのは「こどもみくじ」である。さすがに箱の底までは手が届かないが、ちょんと触ったものをこちらでピックアップ。すると、


Dscf1074
大吉!


ちなみに僕も大吉で、rikaだけ中吉(笑)。まぁ良いのではなかろうか。大吉が殆ど無いと噂の川崎大師で、さらに運試しをしてみようか……。


その夜。


初詣とは何の関連も無いのだが、


Dscf1067
クララが
姫が立った!


もう九ヶ月過ぎだもんなぁ。1年も、あっという間に過ぎてしまいそうだ。




↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 2012年、賑やかな新年会でした。 | トップページ | 緊急で、ハイチェアを買いに。(前編) »

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


今年もよろしくお願いします。

姫、大地に立ちましたか。
めでたいことです。
しかし、益々色々弄られる・・・( ̄ー ̄)

ああ~そういや
メールで「クララが・・・」って入れた気が。

投稿: 涼 | 2012年1月11日 (水) 02時29分

↑補足
昔、自分の息子が立ったときのとこと。

投稿: 涼 | 2012年1月11日 (水) 02時30分

>>涼さん
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

やはりクララネタは定番ですね(笑)。
もう少ししたら、歩行器が必要だろうか……。子供の成長って早いですねぇ。

投稿: nakaji | 2012年1月11日 (水) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/43692384

この記事へのトラックバック一覧です: お正月ネタはこれまで!:

« 2012年、賑やかな新年会でした。 | トップページ | 緊急で、ハイチェアを買いに。(前編) »