« お正月ネタはこれまで! | トップページ | 緊急で、ハイチェアを買いに。(後編) »

2012年1月11日 (水)

緊急で、ハイチェアを買いに。(前編)

先週末の三連休。以前書いたとおり、正月休みは毎日どこかに出掛けていた為、

「この休みの内、1日はどこにも出掛けないで家にいるぞ!」

と宣言していた。

が。



そんな時に事件発生。


我が家では姫に御飯を食べさせる時、椅子の上にバンボを置いて座らせていた。


Dscf1006

こんなカンジ。


お座りがまだできなかった時からの習慣で、今でもそのやり方だったのである。ある程度の危険性は承知で、とにかく目を離さないようにしていたつもりなのだがーー。



姫が落ちた!


受験生の方には申し訳ない(汗)。

最近、何故か分からないが不意に両手を挙げて上半身を揺らしたりするのだがーー我が家ではコレを「プラトーンする」と言っているーー、朝御飯を食べさせている最中、テーブルにスプーンと器を置いた一瞬のスキにプラトーンしたらしく、rikaの悲鳴で振り返るとバンボが浮き上がり姫がぐらっとーー。

とっさに腕を出したので直接落下は避けられたのだが、頭をコン、と床にぶつけてしまった。当然号泣。だが、号泣で済んだのは幸いである。もっと大事になっても不思議ではない状況であった。


そもそも、既にお座りはできるようになっているのだからキチンとした専用のハイチェアを買うべきだったのだ。バカな親でごめんよ……。


「ハイチェア買おう、今日買おう」

姫を宥めながら、僕らは速攻で決心したのである。


で、どこで買うのか。パッと思いついたのは、昨年兄貴の家にお邪魔したときに甥っ子が使っていたハイチェアであった。プラスチッキーだけど、何となくオシャレな感じのハイチェア。兄貴だったらおそらくコストコかイケアだろうな……と思って調べてみると、


Red

Bingo!


イケアで発見! 「ANTILOPハイチェア」。しかも通常1,990円が安くなって1,490円。トレイを別につけて、1,990円というお年玉価格(?)である。


Antilophaicheatorei__36001_pe1268_2

別売りのトレイ。これを取り付けて、完全体となる。


これは買うしかない。


しかし当日、rikaは既に美容院の予約をしてしまっていた。本来ならば姫と二人で留守番を……となっていたトコロにこの事件が起こったのである。

「どうする? 明日とかにする?」

とrika。

「いや、絶対今日買う。姫と二人で行って来る」





Mmr1



rikaは不安を隠さなかった。何しろ、僕が姫と二人きりで外へ出かけた事はこれまで一度しかない(汗)。それも、時間にして1時間半程度。米を精米して、オートバックスでオイル交換をしたのだ。距離だって、家からクルマで10分圏内である。それが、今回は家から混んでいれば1時間はかかろうかという距離。少なく見積もっても、帰宅までに3時間半はかかるだろう。

「大丈夫だって。姫も大きくなったし、途中で一回オムツ交換と、お茶とお菓子を食べさせれば問題ないだろ?」

以前出かけた時に比べて、ミルク(母乳)の頻度は随分減っているのだ。


というワケで。



イケアへGO!


続く……。(後編へ



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« お正月ネタはこれまで! | トップページ | 緊急で、ハイチェアを買いに。(後編) »

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


ウチはハイチェアは買わないで
椅子に取り付けるタイプの座布団?(ベルト付き)を買いました。
これが外出にも便利。

行きつけの居酒屋にも持っていって・・・ゲフンゲフン。


今じゃオモチャになってますが(;´▽`A``

投稿: 涼 | 2012年1月12日 (木) 00時01分

>>涼さん
一応トットシートもハイローチェアもあるのですが……(汗)。

ハイローはシーツの問題があるし、トットシートは外出専用装備として、新たにハイチェアを買ってしまいました。

しかしハイローチェア……借り物とはいえ、イマイチ有効活用できていない(汗)。

投稿: nakaji | 2012年1月13日 (金) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/43705634

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急で、ハイチェアを買いに。(前編):

« お正月ネタはこれまで! | トップページ | 緊急で、ハイチェアを買いに。(後編) »