« スマートキーの電池交換。 | トップページ | 一日三度の戦い。 »

2012年2月 7日 (火)

雛人形、届いた。……が、(汗)


というワケで。


Dscf1134_2
長い旅路の果てに購入した雛人形が届いたぞ!


かなり大きな箱で、しかもそれなりに重量がある。最低限のものしか買っていないハズなのに……。

とりあえず飾る場所の周辺を片付けて、イザ開封! --したら、


Dscf1135
さらに段ボール箱が入ってました(爆)。


壊れやすいものだからなぁ。かなり厳重なのである。

それでは改めてーーの前に、


Dscf1140
手袋を装着する。(写真は既に開封後 汗)


購入時にもらった「お手入れセット」の中に入っていたのである。

「だけどまぁ、すぐに気を遣わなくなると思うヨ」

と、rika。

「……」

まぁ、そうなんだろうけどさ。経験者が言うだけに、重みがある。


ただ、手袋をするのが面倒かそうでないかはともかくとして、かなり細い部分や、尖った部分も存在する。ある店では案内係のオバちゃんが、手袋に引っ掛けて部品を落とした場面に遭遇してしまった事もあるのだ。

「手袋をすれば安心」

というような事は思わない方がいいだろう。

一つ一つを箱から出して、内容を確認する。とりあえず、問題はなさそうだ。


Dscf1139
ワンセット。


が。


この日はここまで!


なのである(爆)。飾らないーーというか、飾れないのだ。何故かというと、

「日が悪いから」

らしい。購入時に、店の人に言われたのである。

「本当は2日にお届けしたかったのですけど、時期が時期で作成元がかなり混みあってまして。5日にお届けしますので、8日にお飾り下さいね」

……カレンダーを見てみると、

2日は「大安」、5日が「友引」、8日が「大安」

なのであった。何かというと、どうやら「飾るのは大安」というのがキホンのようなのである。なので、2日に届けば即、飾れたのだが5日だと友引の為、8日の大安を待って飾ってネ、ということらしいのだ。


Mmr3


とまでは思わなかったけど(笑)。そこまでコダワルものかなぁ、という気がしなくもない。

とはいいつつ、これまでの生活でもそれなりにコダワッてきた実績があるので、素直に従ったのでありますね。



お披露目は、8日の夜、だな。




↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« スマートキーの電池交換。 | トップページ | 一日三度の戦い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/44020298

この記事へのトラックバック一覧です: 雛人形、届いた。……が、(汗):

« スマートキーの電池交換。 | トップページ | 一日三度の戦い。 »