« 久々の、体重測定(汗)。 | トップページ | 一月遅れのお年玉。 »

2012年2月 1日 (水)

厄除けには。

基本的に、神様だ仏様だというものについては、冠婚葬祭及び初詣等以外は特にコダワリの無い、平均的日本人のワタクシ。まぁこだわるヒトはえらくコダワリがある、という事も理解しているつもりなので、文句を言うつもりは無いのである。

何かというと、


Dscf1088
川崎大師に行ってきました。


いやウチに一人今年が本厄の方がいて、「お守りが欲しい」とウルサイので……。土曜も仕事だったのだが午前中で終わらせて、行ってきたのでありますね。


しかし途中で御飯を食べたり食べさせたりして、到着したのは16時過ぎ(汗)。最初は離れた場所の駐車場に止めようと思っていたのだが、時間も時間なので思い切って近くまで突入! するとラッキーな事に直近のコインパーキングが空き、止める事ができた。

民間(?)の駐車場もあるのだが、「1日1,000円」。今回は長くても1時間程度なので、コインパーキングが断然オトクなのでありますね。

だが、到着してからお参りをしている間に、施設が続々と閉まっていく(汗)。護摩受付所に始まり、おみくじ販売所、お守り販売所等など。それでも何故か大道芸人のヒトがいて、それ目当てでそこそこ人は集まっていたのだが、一通りの用事を終わらせてみるとそれも居なくなって閑散としており、かなり寂しさを感じてしまった。


目的のお守りも購入して、

イザ、おみくじ!

「凶」関係が大多数を占めるというウワサの川崎大師のおみくじ。その結果は……。

僕が「小吉」、rikaが「中吉」、姫が「吉」でした。

アレ? 大師も少し軟化したのかな? 吉関係とはいえ、ビミョウではあるけども(笑)。
帰りにコストコに寄って帰宅。大師から川崎のコストコまで、ほんの2km程度しかなかったのですな……。ナビがなければ、決して走らないようなルートだったけど。


とりあえずコレで、今年の詣で関係は全て終了! かな。2月になったばかりで今更なのであるが、良い一年になりますように(笑)。


<オマケ>
Dscf1091
並んでいる間に、プラトーン中……。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

 

|

« 久々の、体重測定(汗)。 | トップページ | 一月遅れのお年玉。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/43944636

この記事へのトラックバック一覧です: 厄除けには。:

« 久々の、体重測定(汗)。 | トップページ | 一月遅れのお年玉。 »