« ずっと「南アルプス天然水」という品名だと思ってました。 | トップページ | 久々のblog。 »

2012年4月13日 (金)

「寝る為に起きる」のは正しいか?

ローカルな話題で申し訳ありませんが。

僕は相鉄線ユーザーです。

最近、相鉄線では各駅にモニターが設置され、そこにCMやら別路線の運行状況やらが映りはじめている。そんな中、


4月29日、ダイヤ改正


というお知らせが流れている事は知っていた。

とはいえ、まぁ1,2分程度の違いなのだろう……とさほど気にも留めていなかったのだが、お知らせに「詳細はHPで」とあったのをフトした拍子に思い出して調べてみたのである。すると……。


通勤時間帯の「快速」を全て休止……っ!


C9055045364a4d350fc438c20f0759db


えーっと、モロに快速ユーザーなのですが(汗)。


マジかい……。横浜行きの快速が無くなると、延々と各停で行くか途中で急行に乗り換えるしかない。今まで通りの時間に家を出ると仮定すると、各停延々ではおそらく遅刻(まだネットの乗り換え案内が切り替わっていないのでハッキリしないが)。急行に乗り換える、というのが安パイなのだろうが……それはつまり、

「朝、座って寝ていく」という選択肢を完全に除外する

という事に他ならないのである。まぁ今乗ってる快速でも、座れるのは週に2,3回なのだが、それでも最初からあきらめるというのは……。


20070902143927_3



急行に乗り換えないのであれば今よりも早く家を出て、各停で行くという事になる。一本前ではまだ厳しそうなので、二本前には乗らないと……。そうなると、今より早く起きなければ……。と、考えた所で気が付いた。


寝る為に早く起きるって、明らかに矛盾してるよね?(汗)


まぁ、各停でも確実に座れる、と決まったワケじゃないのだし。ここはやはり急行乗り換えかなぁ。


「ダイヤ改正」と言ってはいるが、僕にとっては「改悪」である。いつまで続くのだろうか……。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« ずっと「南アルプス天然水」という品名だと思ってました。 | トップページ | 久々のblog。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/44867084

この記事へのトラックバック一覧です: 「寝る為に起きる」のは正しいか?:

« ずっと「南アルプス天然水」という品名だと思ってました。 | トップページ | 久々のblog。 »