« 熱が出た! | トップページ | 「寝る為に起きる」のは正しいか? »

2012年4月10日 (火)

ずっと「南アルプス天然水」という品名だと思ってました。

姫が生まれる直前に起こった、東日本大震災。それによって生じた原発事故と、水道水の汚染問題。何処までが本当なのか、マスコミなんてアテにならないけど、とりあえず姫にあげるものについてはできるだけ不安は取り除いておきたい。

そう思ったので、姫の口に入る水についてはこれまで基本的にミネラルウォーターを使っている。赤ん坊には軟水が良いらしいので、いろいろ吟味(?)した結果、


015001000001
「南アルプス天然水」


をチョイス。吟味といっても、まあ要は手軽に手に入る中で一番硬度が低かった、という事なのである(爆)。


震災直後の買占め騒動の最中はかなり入手困難だったものの、問題なく入手できるようになってからは基本的に箱買い。緊急時の備蓄も兼ねて、最低一箱分は常にストックするようにしている。購入はネットでも良いのだが、ポイントが付くので近所の薬局で。

が。

ここ何週間か、単品はあっても箱では置いていないことが続いていた。

別に単品で買ってもいいのだけど、やはり箱買いの方がオトク。絶対必要というワケでもないし……と様子を見ていたのだが、先日ようやく入荷されたので即Get。


ヤレヤレと帰宅してから箱を開けてみるとーー何か、違和感が。天然水は天然水でも、


Dsc_0106
南アルプスじゃない!


調べると、関西以南で売られているブランドなのだという……。鳥取が水源なんだから、そりゃそうなんだろう。硬度は南アルプスと変わらなかったので、そのまま使用。ていうか、違いが分かるとも思えないし(笑)。

しかし、何故コレが売られていたのだろう?

流通のミスなんだろうか、それとも店のコダワリなのだろうか……。ナゾである。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 熱が出た! | トップページ | 「寝る為に起きる」のは正しいか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/44827416

この記事へのトラックバック一覧です: ずっと「南アルプス天然水」という品名だと思ってました。:

« 熱が出た! | トップページ | 「寝る為に起きる」のは正しいか? »