« ボインは誰のもの!? | トップページ | 久々に、子連れでヨコハマ。 »

2012年6月11日 (月)

スマホにしてはみたけれど。

いつに間にやらすっかり書く機会を逸してしまっていたのだが、


スマホデビューし(て)ました(笑)。


まぁ、以前IS01を購入した時点でスマホデビューしてたと言えなくも無いが、あれはPhoneとしては使っていないので除外する(爆)。auユーザーのワタクシではあるが、加えて天邪鬼なのでiPhoneにはせず。というかテザリング機能必須だったので、前から言っていた


P2060701
ARROWS Z


にしましたよ。


だかんだと不具合が報告されていたりするこの機種。購入の際に相手をしてくれたauショップの店員に、

「ぶっちゃけあなただったら、ARROWS ZとDIGNOのどちらを選びます?」

と訊いたところ、間髪を入れず

「DIGNOですネ」

と答えた……。


まぁそれでも購入してから既に3ヶ月は経つのだが、それなりに問題無く使えているーーと、思う(汗)。バッテリーの持ちの悪さというのが発売当初から指摘されていたのだが、モバイルブースターを購入する一方で、ネットで仕入れたソフト的な対応もする事により、そこまで不具合を感じた事はなかった……これまでは(爆)。

何故か近頃になって、夜寝る前に充電100%だったハズなのに、朝になるとスッカラカンになって電源が落ちている、という事が起こるようになってきたのである。充電機はリビングに置いてあるので、寝る時には充電していないのだが、これまでどんなに少なくても30%程は残っていた。

電源が落ちると当然、セットしてある目覚ましアラームが鳴らない(汗)。普通の目覚まし時計もセットしてあるので大事には至っていないが、何もしていないのにバッテリーが6時間もたないってどういうことなの……。


まぁ、寝る時にも充電していれば済むのだが、いちいちケーブルを持ち運ぶのが面倒だなぁ……。と思って、ちょっと試してみる事にした。

寝室は家の北側にあり、電波の状態は決して良くない。電波の状態が悪い時は電池の持ちが悪いというのはガラケーでは常識。スマホだって同じだろう。大体、昼間はそこまで電池の減りが早いという事はないのだ。という事で、少し置き場を変えてみたところ、


残量60%まで残るようになりました(爆)。


ていうか、影響されすぎだろう……常識的に考えて。


今年の夏モデルで早速後継機が発表されてしまったARROWS Z。乗り換える人も多いのだろうか……。違約金を払ってまで乗り換える気は、とりあえずは無いワタクシであります。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« ボインは誰のもの!? | トップページ | 久々に、子連れでヨコハマ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/45610053

この記事へのトラックバック一覧です: スマホにしてはみたけれど。:

« ボインは誰のもの!? | トップページ | 久々に、子連れでヨコハマ。 »