« 健康第一。 | トップページ | おうちで水遊び。 »

2012年8月24日 (金)

超・久々の江ノ島ポタ。

月、いやもしかしたら、年単位振りになってしまうかもしれない。


超・久々に自転車乗りました(爆)。


お盆期間中にもらえた、1日の自由時間。とはいえ、17時までには帰宅する必要があったのだが……。

朝から雨(涙)。

天気予報では午後から、と言っていたのだが……。仕方なく、家の掃除なんぞをしながら一日ノンビリするか、と考えていたのだが。


正午近くになると、雨があがったではありませんか。


気温も上昇し、道が見る見る乾いていく。とりあえず準備を始めて、時計を見ると14時過ぎ。真夏に走り始めるには最悪の時間帯だが、この時はまだ曇天で空気にも冷たさが残り、絶好といっても良い状態であった。

というワケでスタート!

自分がどこまで弱っているのか。マッタク自信が無いので、とりあえずゆっくり。境川のCRは水溜りが残っていそうな気がしたので、幹線道路をR1へ。そこから藤沢方面に向かう。この時期は海より山、というのが常識なのはわかっちゃいたが、今の僕が山に向かうなんて、自殺行為もいいとこだ(爆)。


鎌倉に向かっての一周ルートも考えたが、とにかく海岸線を走るのは無謀なので、お手軽に江ノ島往復とする事にした。

が。


10km位で、死にそうに(滝汗)。


いや、心肺機能がマジでヤバイです(汗)。乗れていた時でも、はじめから30分(約10km)は結構キツイ、ウォームアップ時間なのだ。それが超・久々になるともう、エラいことに。下り坂に助けられつつ、何とか藤沢橋から江ノ島方面へ。

ここで、天の助けか。前方に一人のローディーを発見。決して速くは無いが、ペース良くクランクが回って、何というかいい感じの方であった。それを見習ってギアを落とし、軽く回転重視でクルクルと。こういうのも、久しぶりだなぁ。

そのままの勢いで江ノ島へ。午前中雨だった為か、海水浴客は少なめに見えた。


1344925246149
お久しぶり!


帰りは境川CRから。まだ水溜りは残っていたが、走るに問題は無かった。往復30kmちょいのプチライドだったが、やっぱり自転車は楽しいなぁ。乗れる時間が無い、と愚痴るのではなく、自分で乗れる時間を作るようにしなければとわかってはいるのだが……中々、ね(汗)。

1344925855704
短距離でも、やっぱり夏はコレ(笑)。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 健康第一。 | トップページ | おうちで水遊び。 »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/46807776

この記事へのトラックバック一覧です: 超・久々の江ノ島ポタ。:

« 健康第一。 | トップページ | おうちで水遊び。 »