« 皆がお初の、えのすいへ。 | トップページ | 紙オムツ談義。 »

2012年10月10日 (水)

受けるべきか、受けざるべきか。

家に帰ったら、クルマの法定点検のお知らせが届いていた。

Dsc_0184
こんなの。

恥ずかしながら(?)、これまで中古車ばかり乗り継いできたので、法定点検というものを行った記憶が全く無い(爆)。記憶が無いだけで、実際にはしていたのかもしれないが……。

法定、なので法律で定められているのだが、罰則規定が無いのでスルーしているヒトも多いとい噂のこの点検。さてどうするかなぁ……と改めてハガキを見てみると、何か違和感が。

Dsc_0184_2

……。

Dsc_018

…………!!

Ca390965

ちなみに、我が家のジムニー(?)。




12355639710011



受ける気無くしますな……orz。


ちなみにコレを送ってきたのは、クルマを買ったディーラーとは別の、車検等を行った近所のディーラーである。うーん、やっぱり自社で買ったクルマじゃないと、気が入らないということなのだろうか。

ちなみにこのハガキが届いた数日後に、

Title01

無料点検キャンペーン

のハガキが届いたのだが。

こっちを受ければ法定点検(有料)は必要ないのかなぁ?

なんて思ったり(笑)。




↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 皆がお初の、えのすいへ。 | トップページ | 紙オムツ談義。 »

クルマ関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/47385250

この記事へのトラックバック一覧です: 受けるべきか、受けざるべきか。:

« 皆がお初の、えのすいへ。 | トップページ | 紙オムツ談義。 »