« 2013年、初記事(汗)。 | トップページ | 逆周りのズーラシア。 »

2013年1月17日 (木)

正月限定の楽しみ(?)。

例年、お正月といったら一日はワタクシの実家、二日はrikaの実家へご挨拶に行くというのが恒例になっている。当然それぞれで親戚一同が集まる為、昼位に集まってから夜まで。

我が家にとって落ち着いたお正月が過ごせるのは3日から、という事になるのであるが、それまで二日間、大人数の中で食べたり飲んだりしているといくら時間が出来たといっても「どこかへでかけようか」とはならず、「たまにはノンビリしようよ……」となってしまうのでありますね。

余談だがワタクシ個人に限ると12月29日は毎年恒例「俺達の忘年会」が泊まりであり、翌30日はrika実家で餅つきの為、飲み現場から直行。31日は一応空きになるが、それまで怠けていた大掃除やら年賀状やらのツケを払わねばならないため(爆)、一日中ドタバタ。その上で1日、2日も予定が入る事になるので、

まさに怒涛!

の年末年始なのである(汗)。

さりとて、一日中家にいるのもつまらない。近場で面白そうなトコロがあればいいのだがーーとネットを見ていてフト、目が留まった。

以前書いた『「横浜ドリームランド」跡地に行ってみた。』というblog。何の気なしに書いたのだが思いがけずtweetされて広がり、かなりの閲覧者の方に読んでいただいた。ていうか、未だにそれ関係のキーワードで検索してくる方が引きも切らない。

何でそんなに跡地好きなの?

と思わなくも無いが(爆)。廃墟系サイトの方が余程、興味深い内容が書いてあったりするのだがこんな内容の無いblogに来てしまい、後悔されてなければいいのだがと、願わずにはいられない。

で。

話がずれてしまったが何かというと、旧エンパイアホテルである。


20214335
画面中央の長い建物。


ここの最上階の展望スペースが、正月三が日に限り一般開放されるというではないか!

ーーと、コーフンして相方に報告したところ返ってきたのは、

「フーン、そうなんだ」

という気の無い答え(汗)。

まぁ確かに、コレが廃墟状態のママ限定一般公開! というのであればコーフン度2倍のやるかたなし、という状態になるのは間違いない(?)が、既に改装され、学校関係者限定とはいえ日常的に人の出入りがされている現在、多少興が削がれてしまうのは事実。

さりとて、登れるならば登ってみたいではないか。


……結論から申しますと。

今回は見送りました(汗)。

理由は天気があまり良くなかったのと、一人で行くのもどうなのよ、と尻込みしてしまったこと(ヘタレ)。

ちなみに行かれた方のblogを発見したのだが、あまりメジャーな告知がされていないせいか凄く混んでいる、とまではないものの、エレベータが6人乗りの2基しかなく、スピードも遅いのでそれで待たされるらしい。

来年になれば姫を連れて行ってもいいし、天気が良ければチャレンジしてみますかね。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 2013年、初記事(汗)。 | トップページ | 逆周りのズーラシア。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/48802814

この記事へのトラックバック一覧です: 正月限定の楽しみ(?)。:

« 2013年、初記事(汗)。 | トップページ | 逆周りのズーラシア。 »