« 2013、グアムの旅(最終回)。 -最終日の写真は少ない(爆)- | トップページ | 子供の乗り物、アレコレ迷う。 »

2013年6月 4日 (火)

2013、グアムの旅(あとがき)。 

これまでのあらすじ。<その1><その2><その3><その4><その5><その6><その7><その8><その9><最終回



2月に行ってから、完結まで4ヶ月(滝汗)。最後はgdgdになってしまったが、何とかグアム旅行記を書き終えることが出来て、ホッとしている。

ていうかですね。


皆さん、グアム好き過ぎ(爆)。


一日70人程が来てくれれば今日は訪問者が多かったナ(その半分くらいはドリームランド関係 笑)、というこのblogだったのだが、グアムの記事を書き始めた途端、

一気に約4倍に跳ね上がりました(汗)。

一日平均200~300の訪問者って、どういう事なの……。


2large


特に、3月の終わりに買い物関係の記事を書いてからがヤバイ。試しに「グアム 買い物」でググッてみたところ、


何かトップにきてるんですが……っ!!


いやもうホント、絶対役に立たない記事にも関わらず訪問させてしまい、申し訳ありませんです。


さて、10回にも渡ってダラダラ続けてしまったグアム旅行記であるが、書こうと思って忘れてしまったり、話の流れ上書き逃してしまった事について、追記してみたかったからである。これでも一応、少しは考えて書いているのですよ……(汗)。

<ネットについて>
アウトリガーではロビーのみに無線LANの電波が飛んでいる、という情報は知っていたが、blogによっては部屋でも使えたなんてのもあり、とりあえず部屋(17階)で試してみた。結果はNG。やはりパスワードが必要であった。また、LANケーブルを持っていったのでこちらも試してみたのだが、ダメ……。

実際ロビーでパソコンを広げている人を何人か見たので、部屋でも無料で使える、というのはデマなのだろう。ただし、ロビーに近い低層階ならば繋がる部屋もあるのかもしれない。
ちなみにフロントに聞けばパスワードを教えてくれるらしいので、そうすれば無料でネット接続が可能と思われる。その他に空港や旅行会社によるWifiルーター貸し出しとかがあるようだ。が、

そこまでしてネットをする必要も感じなかった(笑)。

iPhoneとかを外でいじっている人も結構いたのだが、僕らのスマホは結局日本に帰るまでずっと、金庫に入れっ放しでありました。


<飛行機について>
行きの飛行機は平日だったという事もあり、本来姫の席は無いのだが三人掛けを二人で使えたので非常に快適であった。問題は、帰り。三人掛けに、三人+姫。

コレが相当キツイ(汗)。

姫の為の荷物はどうしても足元に置かざるを得ず、これが結構嵩張るのだ。オマケにrikaが空港で、何か知らんが500mlのペットボトルを三本(!)も買ってきてしまったのである。これから無料で飲み物が飲める機内に行こうというのに、何故に1.5Lも抱えて席に座らにゃならんのサ(汗)。

最初は何とか持ちこたえていたのだが、途中からぐずりはじめてどうしようもなくなり……最終的にはCAさんのはからいで最後尾の空いている席に移動させてもらい、何とか落ち着くことが出来た。CAさんは

「配慮が足りず申し訳ありません」

といってくれたが、100%僕らの落ち度である。グアム到着時にベビーミールをチャイルドミールに変更したのだが、その時一緒ににバシネット席が空いていたら変更して欲しい、とは伝えたものの、

「三人掛けを二名で使わせて欲しい」

とは一切言わなかったのだ。つい遠慮してしまうのは日本人の美徳であると同時に、悪い癖でもある。むしろ図々しい位明確にリクエストすべきであった。実際空いていたのだから……。結果的に、周囲の方々にも迷惑をかける結果になってしまった。ただでさえ、乳幼児を連れての旅行には風当たりが強いというのに……(汗)。反省である。


<買い物について>
僕らが行った2月の時点で、1ドル約95円でした。このblogを書いている現在、1ドルは約100円。僕がグアムで買ったTUMIのバッグ(約175ドル)で考えると約1,000円、高くなっている事になる。まぁそれでも、日本で買うより安い物が多いのも事実。

しかしやはりメインターゲットは女性や子供だよなぁ。買い物目的で行く男性ってのもいなくはないだろうが……。

旅行記内でもチラッと触れたが、男性向けとしては『実銃射撃』という選択肢もある。ちなみに以下のリンクで詳しく紹介されているので、興味のある方はどうぞ。読み物としても、面白いですよ。


●やる夫がグアムに実銃射撃に行くようです


今回は2歳児がいたのでアトラクション的なものは一切せず、買い物&グルメ(?)をメインとした旅行になった。三泊四日程度では出来る事も限られるから、ある程度的を絞った過ごし方をしたのは正解だったと思う。アトラクション等に参加したら、また違ったグアムの一面が見られるのかもしれない。

また行きたいか、と問われたら間違いなく「行きたい」と答えますね(笑)。次がいつになるのか、マッタクワカランのでありますが……。

ちなみにこの旅行の為に買った姫のクロックス(キティちゃん柄)。


Crcbkhk12286_2


先日履かせてみようと久々に取り出してみたところ、


全然履けなくなってました(滝汗)。


ほんの数日間しか履いてないのに……(涙)。子供の成長恐るべし。




↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 2013、グアムの旅(最終回)。 -最終日の写真は少ない(爆)- | トップページ | 子供の乗り物、アレコレ迷う。 »

子育て」カテゴリの記事

旅はどうだしょう。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/51908368

この記事へのトラックバック一覧です: 2013、グアムの旅(あとがき)。 :

« 2013、グアムの旅(最終回)。 -最終日の写真は少ない(爆)- | トップページ | 子供の乗り物、アレコレ迷う。 »