« 7月が……。 | トップページ | 少しずつ、自転車再開。 »

2013年8月14日 (水)

最近、ローソンによく行くようになった気がする。

コンビニのローソンで現在やっている、「サンリオキャラクターフェア」というものをご存知だろうか。あの仕事を選ばない事で有名な(笑)、キティちゃんが生誕40周年とのことで、いろいろキャンペーンをやっている。

その中に、「ハローキティプレートもれなくもらえる」というキャンペーンがある。何かというと、

100円購入に付き1枚シールを上げるから、それを30枚集めればもれなく記念プレートをあげるよ。

というものである。

Main

Sec01_present


「コレ、欲しい」

と無邪気な顔をしてチラシを指す姫。

だがちょっと待って欲しい。

100円で1枚のシールを30枚……つまり、3000円。


3000円のお皿!!


なんてゼイタクなシロモノなんだ……。


とりあえず、近所のローソンに行ってみる。売ってるもの全てにシールが付いてるワケではなくて、お弁当類やローソンでしか売ってないお菓子等につけられているのだが……。

105円のパンに1枚。まぁこれは当然として、195円のパンでも1枚。というのが、何となく納得できないワタクシ。さらにHPを見てみると、400円以上の商品を買ってもシールは3枚までしか付いていないという。

なんすかソレ?

まぁ僕のようにローソンには「どうでしょう」のDVDの予約と、商品の受け取りにしか行かないというライトユーザー向けではなくて、本来は「毎日買っている内にいつの間にかシールが溜まった」というヘビーユーザー向けのキャンペーンなんだろう。


というワケで。


オークションでお皿三枚分のシールをゲットしました(爆)。


お値段約1500円。それでも1枚500円である。

で。


Kithi
早速交換してみた。(写真は1枚ですが、3枚ちゃんと交換しました)

ファーストインプレッション。


612303_3  
うわっ……、お皿のクオリティ、安っぽすぎ…?


一応食洗機でも大丈夫のようだが、注意書きが。

『食器洗い機で長時間にわたり使用されると、絵柄が剥がれたり表面に傷をつける原因になります』

つーか、

本来3000円/枚ですよね?(汗)

あまりオマケに求めすぎてはイカンということか。

とりあえず、姫は大喜びしていたのでヨシとしますかね(笑)。





↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 7月が……。 | トップページ | 少しずつ、自転車再開。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/52880397

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、ローソンによく行くようになった気がする。:

« 7月が……。 | トップページ | 少しずつ、自転車再開。 »