« 最近、ローソンによく行くようになった気がする。 | トップページ | 宮が瀬は遠かった(汗)。 »

2013年8月24日 (土)

少しずつ、自転車再開。

8月も、ラスト一週間。だから何だ、という感じでありますが、7月の末位から少しずつ自転車活動を再開。週に一回、午前限定24時間程ですが。乗ろうと思えば乗れるモンだ、とこれまで如何にサボっていたかを痛感。といっても、あくまで家人の理解あってこそなのですがね。

ケータイをスマホにする前は、走行中でも撮れる程使い勝手が良かったのだがスマホだと画面が見えづらく(バッテリー対策の為、表示を暗くしてる)て、あまり写真を撮ろうという気にならない。別にアウトドア用のデジカメが欲しくなって来ますな(笑)。

お盆期間中の先日は久々に横須賀はヴェルニー公園へ。何か入り口にはオタクっぽい方々の行列が(汗)。「たまゆら」なんて旗が掲げられていたが、後で調べると所謂「聖地巡礼」イベントだったみたい。サイトによればメインはあくまで横須賀のウォーキングであって聖地巡礼はオマケ的な感じに書かれていたが、もはやどちらがメインになっているのかは明白(笑)。

Dsc_0236
数年振り(?)のスカレー君。


この日の横須賀は、砕氷船「しらせ」と護衛艦「ひゅうが」がそろい踏み。「しらせ」はこの日到着したばかりなのか、

「上陸員は、マルハチヒトマルに云々」

なんて放送がかかっていた。

Dsc_0239
「しらせ」&「ひゅうが(だと思う)」


家を6時半過ぎに出て、休憩を挟んで到着したのは8時前。で、8時になった瞬間、

Dsc_0238


停泊していた潜水艦2隻(1隻は「ずいりゅう」。もう1隻は不明)からラッパと同時に日章旗が掲げられた。うーむ、一部の方が見たら卒倒しそうな光景だ(笑)。

この日は11時頃迄時間を貰っていたのだが、さすがに三浦一周は無理なので、鎌倉を経由して境川CRへ。その途中のコンビニで、

Dsc_0240

当たった!

景品詐欺の話題がいくつか取沙汰されたこの夏。赤城乳業は(一応)ちゃんとしているんだ、と実感した瞬間。てか生まれて初めてガリガリ君で当たったよ……。

11時前に帰宅して、走行距離は約70km。

まずは継続して乗って行かないとね。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 最近、ローソンによく行くようになった気がする。 | トップページ | 宮が瀬は遠かった(汗)。 »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/53013219

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ、自転車再開。:

« 最近、ローソンによく行くようになった気がする。 | トップページ | 宮が瀬は遠かった(汗)。 »