« 結果的に、真鶴往復。 | トップページ | B'zライブ in 日産スタジアムに参戦! »

2013年9月16日 (月)

ようやっと、タイヤ交換。

少し前の話しになりますが、ようやく自転車のタイヤを交換しました。

フロントだけ(笑)。

完成車に付いていたコンチネンタルウルトラレースだが、一度ローテーションしたから元々リアだったタイヤである。よく見るとわずがだが下地(?)のようなものが見えてる部分があたり、ザクッといってる部分は裏側も少し盛り上がっていた。


P9150041
紫色が、下地?


まだ使えるといえば使えるが、安心材料の一つとして交換した次第。今回交換したのは、2、3年程前のwiggle祭り(笑)の際に購入した、michelin PRO 3 Grip。何故「Race」でなく「Grip」にしたのかは不明(爆)。多分、何も考えていなかったのだろう……。

ゴムの劣化が心配だったが、心配はなさそう。乗り心地のインプレなんてできるような感覚は持っていないが、

とりあえず、ロードノイズが激減した。

多分タイヤの減り具合に関連してだと思うけどね。常にゴーッと音をたてていたのがほぼ無音状態に。これだけでもやはりタイヤって大切なんだなぁと分かる(笑)。


リアはまだ交換していないが、やはりかなり台形になっているんだよなぁ……。クルマのタイヤのように、スリップサインでもでてくれればアキラメがつきやすいのだが。

一度サイコンをリセットしてしまったので、今のバイクを買ってからの総走行距離というのが不明になってしまっているのでありますね。


とりあえず、買ったPRO 3がダメになる前に、交換しよう。そうしよう。




↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 結果的に、真鶴往復。 | トップページ | B'zライブ in 日産スタジアムに参戦! »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/53285799

この記事へのトラックバック一覧です: ようやっと、タイヤ交換。:

« 結果的に、真鶴往復。 | トップページ | B'zライブ in 日産スタジアムに参戦! »