« 長いよ、多摩サイ(汗)。 | トップページ | 2度目の運動会。 »

2013年10月16日 (水)

数年振りに、サガミに行こうとしたら……。

先日の多摩サイ帰りに久方ぶりにパンクを経験し、下手をすると穴が開いたままのチューブを後生大事に抱え込んで再出撃! ——何て事になる予感がヒシヒシとしたので、帰宅して早々にチューブをツール缶から取り出しておいた。

さて替えチューブは、と自転車用具をまとめている衣装BOXをまさぐってみると、無い。使用したチューブは幾つかあったのだが、空気を入れてみるとやはりどれもパンク済み orz。修理をしようにも、簡易キットしか無し。簡易はあくまで簡易だし、長くは保たないだろう。最悪、最近乗っていないクロスバイクの方を外してしまうという手はあるが、それでも新品の予備は欲しい。そういえばここしばらくーーというか数年——サガミサイクルに行っていないな。

というワケで、姫の子守りをしながらではあったが、雨の土曜日にサガミに行ってみる事にした。この条件だと当然(?)クルマで、である。確か、MTBを扱っている店舗の方に5台程止められる駐車場があった筈だ。

が。

駐車場入り口と思しき場所の歩道に乗り上げて、路駐しているクルマがいるではないか。

迷惑な奴め、一体何処のどいつだ、と思いつつ横チラ見しながら通過するとーー何か違和感が。とりあえずぐるっと回って、今度はさらに徐行しながら店を確認してみると、

駐車場が無くなって店舗になってました(爆)。


これが、時の流れなのか……。ロード館の横に1,2台止められる駐車場があるのは知っていたが、あそこはいつもポルシェが止めてあったりして雰囲気的に止めづらいんだよなぁ(笑)。

まぁサイクルベースあさひは別として、自前の駐車場(それも複数台分)を完備している自転車屋の方が珍しいのは確かかもしれない。それでも、以前はあったものが無くなるっていうのはキツイものがある。


あの路駐していたクルマは、おそらく意図的に置いてあるのだろう。駐車場が「ある」という思い込みで、店舗に突っ込みかけたヒトが多分複数いたのではなかろうか。

ぐるっとしている間に姫が寝てしまった事もあり(笑)、この時は結局サガミを断念。ネットでチューブをポチリました(爆)。

うーん、最近は何でもネットに頼ってしまっていかん。たまには実店舗にも足を運ばないとなぁ……。とりあえずチューブは無事届いたので、次回も安心して出撃できますです。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 長いよ、多摩サイ(汗)。 | トップページ | 2度目の運動会。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/53623765

この記事へのトラックバック一覧です: 数年振りに、サガミに行こうとしたら……。:

« 長いよ、多摩サイ(汗)。 | トップページ | 2度目の運動会。 »