« 七五三の写真撮影。 | トップページ | 穴子一本天丼練、という事になった。 »

2013年11月 5日 (火)

後輪も、タイヤ交換。

10月は、土曜日といったら雨、という印象でしたね。僕の場合、土曜日に出勤の場合もあるので休みの土曜は貴重なのだが、その殆どが雨にやられました(涙)。

まぁそんな時でないと出来ない事もある、という事でようやっと、リアタイヤも交換しました。これで前後とも、PRO3になったワケですな。しかし前回フロントのタイヤ交換した時にもつくづく感じたのだが、


どうして新品タイヤって、あんなにはめづらいのだろうか(汗)。


この場合、新品っていっても3年近く寝かしているモノではありますが。これまでにも何度かタイヤ交換は経験しているが、何故か前輪よりも後輪の方がより、はめづらい気がする。今回もそうで、気が付いたら

親指の皮がズル剥けてました(滝汗)。

一番力がかかる部分が剥けたものだから、痛いの何のって……日常生活にも多少、支障をきたすレベル(?)。

ホイールが歪まないだろうかと心配になってしまうが、数十キロの体重を乗せて細かい段差等をガンガンと進む事に比べたら、屁の突っ張りにもならないだろう、と思いたい(汗)。


さて、予備のタイヤをストックして置くか否か……。それが問題だ。また数年も、寝かしておきたくもないしなぁ。




↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 七五三の写真撮影。 | トップページ | 穴子一本天丼練、という事になった。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/53833644

この記事へのトラックバック一覧です: 後輪も、タイヤ交換。:

« 七五三の写真撮影。 | トップページ | 穴子一本天丼練、という事になった。 »