« 物入りな師走(汗)。 | トップページ | 数年振りの三浦一周。 »

2013年12月 6日 (金)

久々のIKEAはやっぱり激混み(汗)。

「自転車でIKEA」を断念した、と書いた先日のblog。その理由は家人も一緒に行きたいと言い始めたから、という事だったので、行って来ました。勿論クルマである(汗)。クリスマス商戦まっただ中のこの季節。

出遅れは、死を意味する(爆)。

まぁ大袈裟な言い方ではあるが、実際午前中に到着しなければ下手すると「店内にいるよりクルマの中で待っている時間の方が長い」なんて事になりかねない。いやマジで(汗)。


と、そんな事を言いつつ僕らが家を出たのは10時15分頃。完全に出遅れである(爆)。IKEAまでは約1時間。一応午前中であったので、入店時の渋滞は無し。駐車場も屋上であれば、待ち時間無しで駐車する事が出来た。まぁこれが出庫時に響いてくるのだが……。

昼時なのでとりあえずレストランを覗いてみると、


大 行 列


まぁ遅く起きて、朝ご飯食べてすぐに来たので今すぐお腹がどうこうという心配は無い。とりあえず、買い物を終わらせてからという事で、先にショッピング。ちなみに我々、基本2階には行かない。クルマでIKEAに行った場合、一度1階まで降りてから再度2階に上らされる造りになっているのだが、すぐに階段で1階に降りる。2階はあくまでショールームだし、そこを歩くだけでかなり体力を消耗してしまうのだ。


本日の購入目標は、


Inredaledkyabinettozhaoming__0114_2
INREDA LEDキャビネット照明


僕はこれさえ買えれば文句は無い。rikaは大掃除に収納小物で良さげなものがあれば……という事だった。後はクリスマスグッズ系ですな。まぁそんな事をいいつつ、それなりに余計な物も購入してしまうワケですが(爆)。

とりあえず、目的のブツはGET。思ったよりパッケージがでかかったので、自転車で来なかったのは正解だった(笑)。会計が終わる頃になると、時刻は13時近く。姫が飽きはじめてきたのでソフトクリームを与え(50円!)、その間にrikaにレストランの偵察に行ってもらう。できれば席取りもーーという話しにしていたのだが、正直あまり期待はしていなかった。まぁ最悪は100円のホットドッグでも食べて、足りなければ家で何かつまめばいい。


ところが。


予想に反して席をGETできたとの連絡が!

おお、素晴らしい。姫はあまりカートに座りたがらないのだが、ソフトクリームを座って食べる為にカートに乗せていたのが幸いし、移動もスムーズ。来たときよりかは行列も短くなっており、許容範囲の待ち時間で収める事ができた。


さて、帰宅である。時刻は14時を過ぎた。IKEAの出口は二カ所、①港北ニュータウン方面、②港北インター・中山方面がある。僕らの場合は②の出口なのだが……。

昔はスムーズだったのだが、少し前に隣にコーナンやらロピアやらが乱立した結果、それらに行くクルマに巻き込まれる形になり「出庫してからも必ず混む」という構造になっている。加えてこの日は屋上に停めた結果、各階での合流でさらに渋滞し……。結果、渋滞を抜けるまで30分以上かかったのではなかろうか。そら姫も寝るわな(爆)。

帰宅後、早速LED照明のセッティング。といっても付属のステーは使わず、タイラップで網棚にくくり付けるだけ(笑)。発熱しないLEDだからこそのお手軽(手抜き)さである。


Pc040182
照明点灯前。

Pc030181
照明点灯後。……あまり比較にならないか(笑)。


とりあえず、想定通りの物が出来たので満足。しかしその夜、ライトを付けながらネットを見ていて思った。


照明要らなかったかもしれん……(核爆)。


ま、まぁ、これも付けてみたからこそ言える感想だという事で(汗)。網棚メーカー純正のライトに比べたら安くついたし、ヨシとするのだ。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 物入りな師走(汗)。 | トップページ | 数年振りの三浦一周。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/54166846

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のIKEAはやっぱり激混み(汗)。:

« 物入りな師走(汗)。 | トップページ | 数年振りの三浦一周。 »