« 正月休み中のお出掛けあれこれ。 | トップページ | お馴染みルートでも、それなりに発見があるものです。 »

2014年1月15日 (水)

モチベーションは、プリキュアスタンプ(爆)。

三連休の初日は、前日仕事で午前様になってしまった事もあり、起きたら9時であった(汗)。まぁ元々自転車には乗らないつもりだったので、無問題。ササッと支度をして、予定通りに家族で外出。行き先は、横浜ベイサイドマリーナ。

性懲りも無く、またアウトレットである(爆)。木更津ではrikaが欲しいバッグが無く、横浜にはお気に入りブランドの店があるというので行く事になったのだ。9時に起きても11時に家を出れば午前中のうちに到着できる。かかる時間的には木更津と大差ないのだが、こちらはオール下道でかつ、確実に渋滞が無いのが分かっているからキラクである。


多少、駐車場待ちの時間があったがさほどかからず敷地内へ。世の中、長かった正月休みでオカネを使い果たしてしまったのか正直「空いている」という印象。昼時だというのに、レストランに行列が無い! これはビックリ。

とりあえず先に見るべき物を見て、昼を食べたらスタコラサッサだぜ! ――という程急ぎはしなかったが、無事希望に近い形のものをGETできたようで、rikaもゴキゲン。僕は前回で買う物を買ってしまったので、今回はnew balanceのネックウォーマー(1,000円)だけにした。スニーカーに食指が伸びかけたが、ガマンガマン(汗)。

姫を少し遊ばせて、帰宅したのは15時過ぎ。姫はぐっすり寝てました。しかしこれは、


K1714854385


なのである。この日の17時半から、近所のピアノ教室にリトミックの体験予約をしていたのだ。なので一眠りして貰わないと困るのでありますね(笑)。目論み通りに16時半頃に起きて、ご機嫌なまま姫はrikaと一緒に外出。体験教室自体は30分との事だが、行き帰りを含めて僕にとって約1時間の自由時間ができたワケだ。外はもう真っ暗で、自転車活動は厳しい。


以前の僕だったら、適当にお菓子でも食べながらネットでもして時間を潰していただろう。しかし今の僕には、


Dsc00386
ランニングシューズがある!


ランニングなら暗くてもOKで、短時間で済ませられる。4日に木更津で買ったばかりのランシュー。ぶっちゃけると「ランニング専用」というものを履くのは初めての経験。見せてもらおうか、その性能とやらを。

服装は自転車とほぼ兼用できるから、気楽でいい。レーパンを履かずにコンプレッションを履いて、その上からシャカパン。上半身は自転車に乗る時と全く同じ(笑)。後ろのポケットが重宝するのですよ。さらにこの日買ったばかりのネックウォーマーをかぶって準備完了!

――の前に、コースを決めておかないと。実はこの時のモチベーションは「初物を試す」というのとは別にもう一つあった。それは、


Dsc00387
プリキュアスタンプを集める事(爆)。


ローソンにスタンプが置いてあり、それをカードに4種集めるとステッカーが貰えるというキャンペーン。今、プリキュアにドハマり中の姫。3枚のカードにはそれぞれ既に2種のスタンプが押してある。残り2種。ダブリはNGなので、ローソンを2店舗巡らなくてはならない。

これが、今回のランニングのもう一つの目的であった(笑)。

正確な距離迄は測らなかったが、クルマで5分程度の範囲にローソンは3店舗ある。とりあえず近い2店舗を回り、ダブっていたら少し離れた3店舗目迄行く! という事でランニングスタート。

目標のローソンは全て大通り沿いにあるので、目的を達したらそこでUターンするという計画である。実はこのスタンプキャンペーンに参加するのは2回目。1度目は昨年の夏だった。子連れであれば何の躊躇も無いのだが、ヤロウが一人でプリキュアのスタンプを押す、という行為に当初はいささか羞恥心があった(爆)。

クルマの移動中に「スタンプの為だけ」にローソンに寄り、姫を降ろすのも面倒なのでrikaと姫は車中で待機。僕だけが降りて入店してスタンプを押し、即座に撤収。


その間、約10秒(汗)。


そんな苦労をして手に入れたポスターを姫がビリビリに引き裂いてしまったり、と正直あまり良い思い出が無い(苦笑)。しかし二度目ともなると慣れが出て来て、余裕が持てるようになった。落ち着いてみると僕の他にもスタンプを押しているオッサンがいたりして、妙な連帯感を覚えてしまったりする。

まぁそれでも、何も買わずに店を出て行くという行為に一抹の後ろめたさを感じなくは無いが、今回はランニングの途中というエクスキューズがあるので問題ナシ(笑)。最初の店をクリアして、二つ目へ。すると、


潰れてました(核爆)。


そうきたか……。ネット上ではまだ存在していたのだが。仕方なく、3店舗目を目指す。これでダブっていたりしたら最悪の展開だ。まぁランニング的には距離が伸びるので良い展開ということになるのだろうが。

しかし、暗い歩道は走りづらい(汗)。僕の住んでいる場所は、昨今犯罪者の大捕り物があったので一躍全国的に有名になってしまった横浜市のとある区なのであるが、こう暗い道が多いとそりゃあ逃げ込みたくもなるよなぁ、なんて思ってしまったりする(爆)。

幸い、ダブる事無く最後のスタンプをゲット! 折り返して帰宅。調べてみると、走行距離は約7.5kmという感じであった。


Dsc00388
ミッションコンプリー。


ランシューも、もしかしたらサイズが合わない物を買ってしまったか? と内心戦々恐々としていたのだが、スポーツ用等の厚手でない普通の靴下であれば問題無かったので一安心。履き心地も上々。しかし翌日、


すっごく筋肉痛なんですが(汗)。


自転車に比べて、身体への負担がやはり大きいようだ。コレを続けられれば、痩せるよね……。まぁ無理しない範囲で、やっていこう。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 正月休み中のお出掛けあれこれ。 | トップページ | お馴染みルートでも、それなりに発見があるものです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/54615847

この記事へのトラックバック一覧です: モチベーションは、プリキュアスタンプ(爆)。:

« 正月休み中のお出掛けあれこれ。 | トップページ | お馴染みルートでも、それなりに発見があるものです。 »