« ネックウォーマーに迷う。 | トップページ | 先週に書いていた(汗)、アイウェア新調のblog。 »

2014年1月24日 (金)

(体重)減ってはきたけれど。

昨年の夏に一念発起して始めたダイエット。Max時で79kgに迫ろうかという勢いだったのだが、とりあえず現在は71kg台をウロチョロ。79kgというのは一瞬のピークで、大体平均76-7kg台だったので、とりあえず5kgのダイエットには成功したのかな? という感じ。クリスマス~お正月の「暴」年会シーズンをクリアしたのだから、そう思ってもいいだろう。

5kgというと2ℓのペットボトル2本プラス、500ml2本分。それなりにズッシリと重く、これだけの重量が体から無くなったのかと思うと、感慨深い。深いのだが、


マッタク体が軽くなったという実感がないんですけど?(滝汗)


僕は昔からそうで、高校1年の時、入学時に71kg(今と変わらんな)だったのが、部活の夏合宿を終えて気が付いたら63kgになっていた事があった。ただそれもたまたま体重計に乗った時に気が付いただけで、軽くなったという自覚はマッタク無かったのである。というか、体の変化があったのかどうかも、記憶に無い。まぁその当時は若かったからなぁ(白目)。体型を気にする必要もなかったんだろう。

そういう意味では、今現在の方が体型の変化も含めて余程敏感になっているーー筈、なのだが(汗)。少なくともお腹はへこみ、ベルトの穴を新しく開けた。筋トレの成果も少しずつで始めて、体脂肪率も20%未満を維持している。


ただ、軽さの自覚は無い(爆)。


まぁ、僕の身長(178cm)的に68kg位にまで落とさないと、完璧な「標準体型」とは言えないらしい。中々70kg台の壁が厚いのだが、そこを突破出来れば実感できるのかもしれない。一度位、

「体が軽い……もう何も怖くない!」

って、思ってみたいものですね(笑)。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« ネックウォーマーに迷う。 | トップページ | 先週に書いていた(汗)、アイウェア新調のblog。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/54728768

この記事へのトラックバック一覧です: (体重)減ってはきたけれど。:

« ネックウォーマーに迷う。 | トップページ | 先週に書いていた(汗)、アイウェア新調のblog。 »