« モチベーションは、プリキュアスタンプ(爆)。 | トップページ | ネックウォーマーに迷う。 »

2014年1月18日 (土)

お馴染みルートでも、それなりに発見があるものです。

連休最終日の成人式の日。ウチは翌日が平日の場合は基本的に食料の買い出し以外の外出をしない、という暗黙の了解があるので裏を返せば自転車で出掛けても良い、という事になる。そういえば何年か前も自転車に乗っていて、成人式に遭遇した事があったっけ。


なるべく早く帰ってこい、と言われたものの、寝坊して出発が9時近くになってしまったらどうしてもそれなりに遅くなってしまう(笑)。加えて、相も変わらず僕が自転車に乗る時は強風注意報発令。北の風7mって……orz。

コースは本来初乗りの時に行こうと思っていた境川CR~江ノ島~サザンビーチ~海老名~R246経由で境川CR、というルートを逆打ちで。

しかしコレは失敗だった(汗)。やはり信号の無いCRを追い風で駆け抜けるべきだった……と境川CRを向かい風にヤラレながら思ったが時既に遅し。R246に到着した時は、心底ホッとしましたよ。


P1130203
境川CR入口にて。この日唯一の写真(汗)。


R246では何となく向かい風を感じたが、海老名から産業道路を南下する区間は追い風ヤッホー。まぁ信号ストップ多しなんですけどね……。お正月期間はあれほど混雑していた寒川神社周辺も、落ち着きを取り戻しているようだった。

境川CRでは何人かの南下するローディーとすれ違ったが、R246から海に出る迄は誰にも会わず。R134に合流すると江ノ島方面からわんさかとやってきたが、江ノ島に向かう方向は圧倒的少数。基本的にマイナー好きな僕ではあるが、あまりにお仲間が少ないのも、寂しいものである。


R134に合流してすぐにコンビニがあったのだが、なんと閉店していた! まぁサザンビーチまですぐで、そこまで行けば2軒もコンビニがあるからなぁ。コンビニの世界は厳しい。そのサザンビーチ前にあるセブンで休憩。その間に、これから向かおうとする江ノ島方面に走るローディーを何人か見かけるが、やはり僕が走り始めると誰もいなくなる(爆)。

とりあえずポタポタと江ノ島へ。ここしばらく江ノ島本島(?)への上陸はしていないが、フト江ノ島大橋の袂を見ると、


自転車禁止の標識が無い!?


帰宅してから調べてみると、昨年末に解禁されたらしい。12月1日に色々法律が改正されたから、それと同時だったのかも。行政も、たまには正しい文字通りの「改正」をするじゃないか(笑)。

が、この日も江ノ島へは上陸せず(爆)。向かい風に吹かれながらヘロヘロになって帰宅しました。アレだな。ランと自転車では使う筋肉が違うから、ランでの筋肉痛は自転車乗る時には関係ないって聞いた事があるけど、ウソだな(汗)。まぁ筋肉痛のせいにしている時点で、ダメダメなんですけどね。

走行距離約65km、平均時速26.1km/h。まぁとりあえず今年二回目、という事で。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« モチベーションは、プリキュアスタンプ(爆)。 | トップページ | ネックウォーマーに迷う。 »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/54655786

この記事へのトラックバック一覧です: お馴染みルートでも、それなりに発見があるものです。:

« モチベーションは、プリキュアスタンプ(爆)。 | トップページ | ネックウォーマーに迷う。 »