« みみっちいオトコだと思われたって構わない(汗)。 | トップページ | 雪かきをして思った徒然。 »

2014年2月10日 (月)

図らずも、準備万端で迎えた今回の降雪。

昨年のクリスマスに行ったズーラシア。そこにあった人口雪の広場で姫が思った以上に夢中になっていたので、「せっかくだからどこかで雪遊びでもさせてあげようか」という事を以前から話していた。

手っ取り早い(?)のはスキー場へ行く事だが、正直ワゴンRでは雪道が不安……。荷物も積めないので、持って行けるのはウエアとスキーブーツ位。板についてはレンタルするしかない。最初から滑るのをアキラメればいいのだろうが、せっかく行くのに勿体無い、とついつい思ってしまう。

それらの問題を一気に解決する方法として、レンタカーを借りるという手段がある。しかしよく考えると、僕が最後にスキーに行ったのはもう3年前。特にブーツについては買ってもう10年近くなるので、買い替え必須だ。それ以外にも、グローブ等の劣化が気にかかる。さらに、

「行くなら一泊はするでしょ!」

なんてトーゼンのように主張する方もいる。冷静になって考えると、用具やレンタカー代、それに宿代等含めてどえらい出費になりそうな予感がした(汗)。うーむ、そう考えるとスキーって奴はゴルフに負けず劣らず、セレブなスポーツなのですな。

そこで僕らは逆(?)に考えてみた。

スキーに行きたいんじゃない、雪遊びがしたい(させたい)だけなのだ、と。

調べてみると、そう遠く無い場所で人口雪で雪遊びが出来る施設があるのを発見! 入場券は必要だがネットで安く入手でき、雪道の心配も無く、日帰りも余裕。いいじゃないか!

早速入場券を入手して、姫のスキーズボンを500円で落札(爆)。準備万端整って、後はいつ行こうかーーと思っていたら、


このドカ雪ですよ(滝汗)。


もうスキーズボンが大活躍である。

雪遊びをさせる、という目的が図らずも達成されてしまったワケだが、既に施設の入場券は入手済み。しかも期限があって、3月一杯までなのである。まぁ雪遊び以外の事もできるみたいだし、暇をみて行ってみるとしますかね。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« みみっちいオトコだと思われたって構わない(汗)。 | トップページ | 雪かきをして思った徒然。 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/54941124

この記事へのトラックバック一覧です: 図らずも、準備万端で迎えた今回の降雪。:

« みみっちいオトコだと思われたって構わない(汗)。 | トップページ | 雪かきをして思った徒然。 »