« こんな都会の片隅に。 | トップページ | 図らずも、準備万端で迎えた今回の降雪。 »

2014年2月 8日 (土)

みみっちいオトコだと思われたって構わない(汗)。

実は社会人になってからというもの、いつの間にやらコーヒー大好きっ子になっているワタクシなのである。とはいっても毎日缶コーヒーをマトモに買っていたら正直バカにならない出費になる(120円×20日=2,400円 2400円×12ヶ月=28,800円)。そもそも、一日1本とは限らないワケだし(汗)。

そんなワケで会社に冷蔵庫があるのを幸い、ペットボトル(930ml)を会社の近所のスーパーで買い、それを他の容器に移して飲むという方式をとっていたのでありますね。スーパーでは1本118円。もっと安く売っている場所があるのは知っているが、持ち運びを考えるとその値段で買うしかない。

とはいえ、割引で買える日を選んでまとめ買いしていたので、実質は1本98円といったところか。これで大体、1本で2.5回分という感じ。ややこしいので2本で5回分として計算すると、1回約40円。十分安いと言えるだろうーーと思っていた。


しかしもうすぐ増税である。そもそもの値上げも合わさって、1回約50円OVERになる可能性大。まぁそれでも安いっちゃ安いのだが、この度根本的に見直す事にした。つまり、


Dsc_0262

水筒男子、始めました。


用意したのは水筒(340ml)と、スティックタイプのインスタントコーヒー。味に拘らずに探せばあるもので、100本で約1,000円のものをチョイス。340mlだとスティック1本では足りない感じだった為、1本半を使う。2回で3本使用。一日一回と考えて、一回約15円! 水筒(約2,000円)と併せて初期投資はそこそこかかるが、一ヶ月で600円分位はペットボトルを買っていたとすると、半年もすれば元がとれる……ハズ。

ここまで細々と書いておいてなんだが、ぶっちゃけそこまでコストを意識しているワケじゃない(爆)。

まぁ「節約してるオレ、カコイイ」的な? 自己満足な世界ですな。ついでに節約できていればそれでヨシ、という事で。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« こんな都会の片隅に。 | トップページ | 図らずも、準備万端で迎えた今回の降雪。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/54912226

この記事へのトラックバック一覧です: みみっちいオトコだと思われたって構わない(汗)。:

« こんな都会の片隅に。 | トップページ | 図らずも、準備万端で迎えた今回の降雪。 »