« 「シャトレーゼ」工場見学に行って来た。 | トップページ | 見る迄もなく、撃沈(涙)。 »

2014年6月 7日 (土)

子供の乗り物、迷った挙げ句……(汗)。

昨年、子供用の乗り物をアレコレ迷った結果、フリマで800円の出物を見つけて即・購入した「いきなり自転車」。


Dsc_0212
コレである。


当初は押されるのを嫌がっていた姫だが、自分にペダルを踏み込むだけの脚力が無いのが分かったのか最近では「早く押して!」とくる(笑)。頻度は高く無いのだが、近所の公園に行く時等、それなりに役立っている。がしかし不満もある。


 クルマに積んで持って行けない(できない事は無いが、ウチの軽では超絶メンドくさい 汗)。
 親がずっと押してなければならない。


主な不満は以上2点。この不満を解決するには……ストライダー、か? というワケで、


Dsc00643

買っちゃいました(爆)。


今回はオークションで購入。ストライダーはナマイキにも各年度事にモデルチェンジをしているらしい。パッと見はさほど変わらないのだが、主な変更点は

 ハンドルバーにパッドが付いた。
 ハンドルとサドルの固定方法が変わった。

の2点。固定方法が変わった、というのはねじ止めからクイックレバー方式に変わったというもの。今回僕が買ったのは変更前モデルなので、調整にはいちいちボルトをスパナで回す必要がある。メンドウ極まりないが、その分安かったので仕方ない。


最初はコワがっていた姫だが、2、3回乗ると慣れてかなり走れるようになった。購入前は自転車との使い分けができるのか不安だったのだが、「公道を移動する時には自転車」「公園の中で遊ぶ時にはストライダー」と、うまく区分けができている。

ストライダーを買ったのはGW頃なのだが、しかしもう梅雨入りか……。暑くなればなったで外で遊ぶ事も少なくなるし、しばらくはしまいきりだけど、仕方ないか。




↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 「シャトレーゼ」工場見学に行って来た。 | トップページ | 見る迄もなく、撃沈(涙)。 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/56431282

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の乗り物、迷った挙げ句……(汗)。:

« 「シャトレーゼ」工場見学に行って来た。 | トップページ | 見る迄もなく、撃沈(涙)。 »