« レーパン再補修の結果。 | トップページ | 連休初日に、カンパーニュ練。 »

2014年7月26日 (土)

POCヘルメットはカッコイイ。

最近は帰宅後に録画しておいた「まいにち ツールドフランス!」を見るのが日課になっている。You tubeにもJスポがダイジェストをUPしてくれるのだが、以前に比べるとコース解説等も無い、簡素なものになってしまった。なので、できるだけ費用をかけずにツールをテレビで見たい派には、有り難い番組なのである。とはいえ、所詮「ニワカ」なのですがね(笑)。


BMC乗りとしては、ヴァンガーデネンがいつもゴール前スプリントに絡みつつも勝てないというのがもどかしい。しかし今年のBMCはヴァンガーデネン、ヴァンアーヴェルマート、とやたらと「ヴ」が目立つ(爆)。と思ったら、前からエヴァンスもいたな……BMCの伝統なのか?

選手に詳しく無いので、視線が向くのはどうしても機材関係。目についたのはガーミン・シャープチームが被っているヘルメット。


Pococtal_blue
コレである。


他の大多数の選手が流線型の、見るからに攻撃的なヘルメットなのに対し何となくレトロというか、優しい感じのヘルメット。ガーミン・ブルーの色もあって、よく目立っている。


と、ココで「他人と違うモノがスキ」なへそ曲がりのワタクシ。早速ググって、POCというメーカーのOctalというヘルメットである事を突き止めた。どうやら今年から本格的にロードレース用品に参入して来たスウェーデンのメーカーだという。日本でも、今年2月くらいから取扱いを始めている店もあるようだ。


買うかどうかは別として、とりあえず幾らなのか!?


検索の結果、楽天で引っかかった。それがコレ。


Poc2


……。



Zuba_coffee02

よよよ、よんまんごせんえん!?




OGKのトップモデルだって、2万円台なのに……。


とりあえず検索を続行。するとオフィシャルサイトに価格の表示があった。それがこちら。



Poc1



あれ、28,000円だって……。高価っちゃ高価だが、まぁワカランでもない価格設定である。オフィシャルだし、これが本来の価格なのだろう。という事は……。


便乗(?)値上げが発生してますな。


よくよく見ると、最初に引っかかったサイトは海外からの取り寄せとあった。まぁその手間賃も入っているのだろうが、それにしてもボリすぎではなかろうか。まぁ買う人がいるとも思えないけど……いるのかな? 案外、結構いたりして(笑)。




↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« レーパン再補修の結果。 | トップページ | 連休初日に、カンパーニュ練。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/56903214

この記事へのトラックバック一覧です: POCヘルメットはカッコイイ。:

« レーパン再補修の結果。 | トップページ | 連休初日に、カンパーニュ練。 »