« 4年振り(!)に、ヤビツへ。 | トップページ | POCヘルメットはカッコイイ。 »

2014年7月23日 (水)

レーパン再補修の結果。

そういえば、前回のblogで書き忘れていた事があった。例の補修レーパンの件である。


ざっくりこれまでのあらすじを説明すると、股の一番力がかかりそうな部分がすり切れてしまったレーパン。それ以外は全く問題無く、買い替えるのもクヤシイのでアイロン圧着用補修布で補修してみた。

しかし一度のポタで剥がれが生じてしまう。とはいえ原因は補修布ではなく、僕のアイロンのあて方によるものであった。再度補修をして、乗ってみたのが前回の裏ヤビツライド。果たして結果はどうなのかーーというワケである。


早速結論。



完 璧 で す 。



今回は一切の剥がれも無く、尻にも違和感無し(慣れただけ?)。洗濯しても問題ナシ、であった。

しかし前回乗った時にフト思ったのだが、コンビニ休憩時に脚を休めたいが為に、所謂ジベタリアンになる事が多いのである。――コレが、レーパンすり切れの原因になってるんじゃないか?(汗)


さりとて座らないというワケにもいかないしなぁ。すり切れたらまた補修すればーーとは思うけど、補修布の二枚重ね、というのは流石にどうなんだろう?(爆)



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 4年振り(!)に、ヤビツへ。 | トップページ | POCヘルメットはカッコイイ。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/56877754

この記事へのトラックバック一覧です: レーパン再補修の結果。:

« 4年振り(!)に、ヤビツへ。 | トップページ | POCヘルメットはカッコイイ。 »