« POCヘルメットはカッコイイ。 | トップページ | ゲンコツメンチに物申してみる。 »

2014年7月30日 (水)

連休初日に、カンパーニュ練。

7月3連休の初日(毎度更新が遅くてスイマセン 汗)。連休中の天気予報は決して良くはなかったのだが、スケジュール的にこの日にしか自由時間が確保出来なかったので、自転車に乗る。とはいっても午前中、それも11時頃迄縛りである。長い距離は厳しそうなので、久々にカンパーニュ練という事にした。2回連続で坂だったしね。


起きたのは6時過ぎ。この日は北からの風が心地よく、準備している間に家人も起きて来てしまった。さて出ようか、と思ったら、

「ついでにコレお願い」

と、何やら手渡された。何かと思ったら、


P7220349

プリキュアスタンプ! (※写真は押した後のモノ)


また、この季節がやってきたのか……。ローソンを巡り、異なるスタンプを4つ押すというスタンプラリー(といっていいのか?)。既に1つは押されていたので、残りは3つ。前回の時はランニングのモチベーションになったのだが、今回は自転車だ。まぁどうせコンビニには寄るのだからいいのだけど、ローソン縛りとなると途端に心当たりがアヤシクなる。まぁ何とかなるべ! と出発。本日の目的は、カンパーニュのロールケーキとローソンでのプリキュアスタンプ!


ヒルクライムに比べたら、平地なんか軽い軽いーーという事はなかった(汗)。


どうしみちの時に朝食抜きでそこそこ耐えられたので、30km位なら何とかなるか!? と休憩補給をしなかったのが良く無かったのか。小田厚側道でも思ったよりスピードが乗らず、脚も重い。何だろう、前回も思ったけど、劣化してないか? オレ(汗)。

何とか頑張って、カンパーニュ到着は8時5分。前回のGWの時は路駐のクルマが結構いたのだが、この日は1台だけ。お客も僕の他に2名のみ。商品も、前回はあったパック入の切り落としケーキが見当たらず。雰囲気的に、出遅れた感がある。連休初日だし、皆早起きして朝食&お土産に買って行ったのだろうか(7時より営業)。


P7190345
再びのカンパーニュ。

P7190347
朝食にフレンチトースト。旨し!


切り落としが無かったのは残念だが、ロールケーキは在庫たっぷり。生チョコとカフェをチョイス。それと朝食用にパンを二つ。パンは店先のテーブル席で頂く。自販機でコーヒーを買い、優雅な(?)朝食をパクついていたのだがーー。

気付くと、屋根から聞こえてくるパラパラという音。


雨だ!


天気予報では午後からと言っていたのに。ネットで見ると、江ノ島方面は降っていない。止むのを待つよりは移動した方がよさそうだ。残ったパンをコーヒーで流し込み、慌てて出発。R134に出る頃には、雨も止んでいた。


P7190348
結構大粒な雨が、地面を濡らす。


さて、とりあえず目的の一つは果たしたが、もう一つはまだ未着手である。パッと思いつくローソンはというと、どうしても自宅の周辺。それでも何とか藤沢駅近くと、境川情報センター近くにあった事を思い出し、それらを辿るルートをチョイス。といっても普段とさほど変わらない(笑)。

R134で早いヒトを追っかけていると、何となく脚が回るようになってきたかなと思ったのだが境川に入ると向かい風もあって失速……。しかもローソンの位置を勘違いして一旦引き返すという失態(涙)。追い打ちをかけるように、雨脚が次第に強くなって来た。ケーキを入れたリュックは防水なので、とりあえずの心配はないのだが。

最終的には家の近所のローソンで、ミッションコンプリート! しかし店内のレイアウト自体は大体似通っているのに、スタンプ台の場所は店毎に全く異なっているのが解せん。もうスタンプを押す事自体は堂々とできるのだが、スタンプを押すだけで何も買わずに店を出て行く、という行為には未だに一抹の罪悪感を感じざるを得ない(汗)。


そんなこんなで、雨が酷くなる前、11時過ぎに帰宅。走行距離約66km、平均時速約27km/h。練習としての達成感はあまり無かったが、とりあえずミッションコンプリー、ということで(笑)。



P7190346
カンパーニュ前にて。雨が振る前に(笑)。




↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« POCヘルメットはカッコイイ。 | トップページ | ゲンコツメンチに物申してみる。 »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/56945058

この記事へのトラックバック一覧です: 連休初日に、カンパーニュ練。:

« POCヘルメットはカッコイイ。 | トップページ | ゲンコツメンチに物申してみる。 »