« 連休初日に、カンパーニュ練。 | トップページ | スマホ、買い替え。 »

2014年8月 4日 (月)

ゲンコツメンチに物申してみる。

前回に書いたblogの、その日の午後。とりあえずプリキュアスタンプをコンプリートしたからには、ご褒美と交換しに行かねばなるまい。そういう事になった。


スタンプには第一ステージと第二ステージがあり、スタンプの種類は同じなのだがとりあえず第一ステージ分の4種のスタンプを集め、ご褒美のステッカーを貰ってから第二ステージに進んでね、とある。ステッカーにはプレゼントの応募券が付いておりーーと、まぁ何というか、色々と考えられているのでありますね。


かつてはスタンプを押すだけでも羞恥心が邪魔をしていたワタクシ。


今では平気の平左(爆)。


まぁ以前も書いたように何も買わずにスタンプ押すだけ、という行為には罪悪感を感じるが(汗)。

今回は第一ステージのスタンプを集めたので、それをステッカーと交換しに行こう、というのだが……。無人のスタンプ台と違って、この場合は店員サンにお願いする必要があるのである。


えーと、




2010121322243955b




オッサン一人での遂行は不可能だ(滝汗)。


まぁ本来スタンプ押すのだって子供がやりたいだろうし、ステッカーまで親が貰って来てしまっては教育上ヨクナイというか、姫にとって達成感が無いというか、とりあえずヨロシクはないだろう。ここはやはり姫と一緒に行く事にしよう。


しかしそこでさらに、しかしである。


無人のスタンプ押すだけでも罪悪感があるというのに、店員に向き合って何も買わずにステッカーを貰って帰るだけ、というのはいかがなものか(爆)。


「じゃあ、何かお惣菜でも買って来てよ。今夜食べればいいじゃん」


――というワケで、ネットで良い評判を見かけていた「ゲンコツメンチ」を買ってみた。昔はメンチカツというとトンカツよりも一つランクが下、みたいなイメージを持っていたワタクシ。しかしオトナになってから(笑)再評価が進んでいるのだ。


で、夜と言わず冷めないうちに昼に食べてみたのですが、一言。


20921314_2


なんでこんな事すんの?



一口かぶりついて違和感を感じた、その味である。なんかスパイシーというか、妙な味がついている。HPを見ると「特製洋風ソース」なんて書いてあるのだが、個人的にはそんなもの入れず、素直に肉の旨味で勝負して欲しかった。それともアレかな? 勝負出来ないから、味付けてゴマかry(爆)。


好みの問題なんでいいっちゃいいのだが……個人的にはちょっとガッカリ。コンビニに期待をしすぎましたかね。




↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 連休初日に、カンパーニュ練。 | トップページ | スマホ、買い替え。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/56990243

この記事へのトラックバック一覧です: ゲンコツメンチに物申してみる。:

« 連休初日に、カンパーニュ練。 | トップページ | スマホ、買い替え。 »