« 葉山でランチを、と思ったが(汗)。 | トップページ | wiggleのこうげき! »

2014年9月 4日 (木)

8月の、自転車ツーイン記録。

さて、7月は自転車ツーイン記録が書かれていないワケですが(誰が待ってるワケでもないだろうけど 笑)、理由は当然、自転車ツーインしてないから(爆)。諸事情があり、クルマで行ったのでありますね。


まぁ余程の事情が無い限りは自転車で行こう! と決めた月イチの自転車ツーイン。何せ自転車で行くのが一番速いのだから(笑)。

8月は一月振りに実行してきました。というワケで、本日も8月中の内容であります(爆)。まぁ走り慣れた道であればあるほど、書く事が無くなっていくというのが定石なのでありますが、この日はいつもと少し違った。


寝坊したのだ(汗)。


なので、踏みましたよワタシ。途中に上り坂が4カ所あるのだが、とにかく自分比ブン回し。――とはいえ、ピークを過ぎた瞬間ヘバッてしまうので、全体的に速くなっていたのかは疑問なのだが……。少なくとも、良いトレーニングにはなりました。



P8310410
病院前、いつもの場所でパチリ。


通い慣れた道であっても自分次第で良いトレーニングコースになるんだなぁ、と当たり前の事に気付かされた8月のツーイン。帰りは特に急ぐ必要も無いのだが、鶴見川CR~中原街道~R16~境川CRといういつものルートをそれなりに頑張ってみる。特に中原街道のアップダウン。

R246に合流する手前のいつものローソンでいつものように休憩をしたのだが、何か様子がおかしい。本棚がスッカラカンで、床に「返品」などと書かれた大きな包みが置かれていたりする。商品の入替え中かな? と思ったら、


P8310411

閉店でした(汗)。


図らずも営業最終日だったワケで。当然ながら、商品棚もスッカラカン。が、ガリガリ君は6つ程残っていてセーフであった(笑)。少し手前に大きな駐車場を備えたサンクスがあるのだが、そこに客を取られてしまったという事なのか。中々難しい立地なのかもしれないなぁ。

この日は陽が出るとそれなりに暑かったが、風はかなり涼しくアンダーも袖無しからTシャツに変更し、ボトルも一本体制。まぁそこまで長い距離を走るワケでもないし。でも9月になって暑さ復活! という可能性もかなりあるのでまだまだ夏仕様は継続なのである。

走行距離、約65km。平均時速約26km/h。慣れた道を走った割には満足度が高かった。やはりモチベーションとか、意識の差ってのは大切なのですね。




↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 葉山でランチを、と思ったが(汗)。 | トップページ | wiggleのこうげき! »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/57276755

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の、自転車ツーイン記録。:

« 葉山でランチを、と思ったが(汗)。 | トップページ | wiggleのこうげき! »