« 8月の、自転車ツーイン記録。 | トップページ | スコットランド独立騒動を見ての、とある自転車海苔的思考。 »

2014年9月 6日 (土)

wiggleのこうげき!

8月末位から、wiggleからのメール攻撃が凄まじい。多分2015年の新作が出始めたからだと思うのだが、特に『ホイールがお買い得!』なんて文言が踊っていると、クラクラしちゃうのアタシ……という感じなのである(汗)。


そう、少し前から「ホイールが欲しい欲しい病」にかかっているのです。


現在使っているのは、完成車についていた「FULCRUM RACING5 EVO」。ロードを買う以前の僕からしたら十分以上な贅沢品であるのだが、ヒトの欲望というのは尽きないもので……。

「カンパのユーラスとかを使ってみたい!」

なんて思ってしまったのである。カンパでもゾンダ位が身の丈相応じゃね? と分かっていのだが、せっかくグレードアップするなら1ランクでなく2ランクアップを! ――なんて思ってしまったりして。ちなみにwiggleでユーラスのMEGA G3 (クリンチャー)が約9万。日本で買うと約13万だから、一頃程ではないにしても、まだまだお得感が強い。


そもそもが、平坦派としては一度くらい35~50mmのセミディープホイールを履いてみたい! というトコロから始まったのである。しかしディープホイールの殆どはカーボン製。専用ブレーキシューが必要というのはいいのだが、ハナシに聞くと熱に弱く、下り坂でブレーキをかけすぎると歪むとか歪まないとか……。ガサツな僕にとっては、気を遣う必要があるというカーボンはやはりNGだな。

ーーというワケで、ディープは諦めてアルミで高いグレードを、と探した結論がカンパのユーラスだったワケである。でも冷静に考えたら(考えるまでもなく?)、


やっぱり9万って高いよね(汗)。


家人にチラッと言ってみたら、

「自転車のホイールに9万円!?」

と、


O0326057410219109789


状態であった。ま、それが普通の反応ですよねー。


しかしそう考えると、走っているヒトの多くは皆、良いホイールを履いてるなぁとつくづく思う。10~20万レベルのホイールが目の前でいくつもグルグルと回転してるワケで、そんなのを見ていると感覚がマヒしてしまうのも仕方ない(?)。


とりあえず、新しモノ買うよりはまず自転車全体のメンテナンスですかね。わかっちゃいるのだけどやっぱり、物欲は尽きないのであります。




↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 8月の、自転車ツーイン記録。 | トップページ | スコットランド独立騒動を見ての、とある自転車海苔的思考。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/57291382

この記事へのトラックバック一覧です: wiggleのこうげき!:

« 8月の、自転車ツーイン記録。 | トップページ | スコットランド独立騒動を見ての、とある自転車海苔的思考。 »