« 三浦半島、走っただけ(爆)。 | トップページ | au wallet、いいんでない? »

2014年12月 4日 (木)

11月のツーイン記録。

11月最後のーーというか、11月最終日の日曜日。起きたら天気は晴れ。ただ、路面はちょっと濡れている感じ。しかしこの日は久々の自転車ツーインをしようと思っていたのである。9、10月は色々あって行けなかったので、3ヶ月振りか……。なので、雨さえ振っていなければ自転車でGO!


出発してみると路肩は濡れていたが、まぁ問題無く走れるレベル。先週も走ったとはいえやはりブランクが長い分、時間もかかってしまったが、


Pb300425

到着! 


ポインセチアに季節を感じますな(笑)。


帰りはどうしようか……。13時位までには帰宅しなければならないので、寄り道はNG。いつもなら鶴見川CR経由で新横から中原街道、というトコロだが、CRは雨の影響がまだ結構残っているのでは、と判断。距離的には短くなってしまうが環状2号で新横浜に出て、そこから中原街道~R16~境川CR、だな。CRは雨の影響が~とか言っておきながら最後にCRというのは、我ながら矛盾を感じるが(爆)。

日産スタジアムを過ぎた所で、地面にカラン、と何かが落ちる音がした。ヤバイと思って確認すると、案の定ツール缶の蓋が無い! で、落ちた蓋は2車線道路のど真ん中(汗)。慌ててストップして現場に戻る。幸い信号が変わり、クルマに踏みつけられる事無く無事回収。

そろそろ蓋がバカになってきたのかと思ったが、前回は特に問題無かったし、自分の締め方が悪かったという事なのだろう。反省である。


いつもは原宿交差点手前にあるローソンで休憩をしていたのだが、8月末で閉店してしまった。その手前にサンクスがあるのだが、よく考えれば朝ご飯はしっかり食べてるし、25kmの段階で一度休憩している(病院で)。この時点での距離は約50km。


……休憩する必要無くね?


というワケでそのまま境川CRに突入! しかしこのままでは前週同様あまりに「ただ走っただけ」になってしまうと思い、少しでも頑張ってみようーーと思うのだが、続かない(汗)。そんな時、良いペースで走る前走者を発見! 目標にさせて頂き、頑張る。

前走者は風の抵抗が強そうなモンベルの黄色いジャケットを羽織り、ちょっと小太りな感じ。しかし脚の筋肉はモリっとスゴい。その脚力でアウタートップのギアをぐるぐる回し、弱いとはいえ向かい風の中を35km/h巡航。スゲェ。


信号無視とかしなかったらもっと尊敬したけど(爆)。


しかしその開きを埋めようと頑張れたので、結果的には良かった(?)のかも。長後街道との交差までCRを走り、そこから帰宅。ちなみにCRにはアンダーバスがあるのだが、そこの照明が壊れているらしい。走る人は気を付けて下さいーーと言いつつ、僕は基本的にこのアンダーバスを使わない派である。

なぜかってこのアンダーパス、基本は階段になっていて中央に狭いスロープがあるという、自転車の走れるラインがかなり限定された造りになっているからだ。

もし反対側から暴走自転車が突っ込んできていたら? ――なんて考えると、結構コワいのである。


最後は蛇足になってしまったが、13時頃に到着! 走行距離約60km、平均時速約25.5km/h。短い距離だったが、やっぱり走ると走らないとでは全然違う。毎週、走れればいいんだけどね……そうもいかんのであります(汗)。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 三浦半島、走っただけ(爆)。 | トップページ | au wallet、いいんでない? »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/58173527

この記事へのトラックバック一覧です: 11月のツーイン記録。:

« 三浦半島、走っただけ(爆)。 | トップページ | au wallet、いいんでない? »