« 自転車オーバーホール。自分でやるか? ショップに頼むか? | トップページ | ラン&ウォーク、のち、自転車。オーバーホール終了! »

2015年2月14日 (土)

自転車、のち、ラン&ウォーク。

前回のblogで書いたのだが、自転車をオーバーホールに出したのである。昨日、「作業が完了しました」と連絡があった。日曜日に取りに行こうと思っているので、依頼した作業の詳細と、インプレはまた後日。


ちなみに今回お願いしたショップは、

「ちばサイクル湘南藤沢店」

TREKのコンセプトストアであり、トーゼンながらBMCの取扱は無い(爆)。

ショップ選びは色々迷った。本来ならば、購入した店に依頼するのが一番だろう。しかしBMCを購入した「イトイサイクル」は相模大野にあり、距離は決して遠くはないものの、僕の行動範囲からは少し外れているのでありますね。無計画に、一目惚れの衝動GUYで購入すると、こういうハメになります(汗)。


どうせだったら自転車で走りに行ったついでに寄って見積りを取り、納得出来るならその場で預けてしまいたい、という希望があった。となるとやはり、行動範囲にあるショップの方が何かと便利である。幾つか候補に挙がったのだが、藤沢橋のそば、境川CRの入口というロケーションはうってつけだった。

かつ、HPにキチンと「ちばサイクルにてご購入頂いた自転車でなくても承っております。是非ご利用くださいませ。」と書いてあったのが、TREKじゃない自転車に乗っている僕の背中を押してくれた。うむ、基本的に小心者なのですよ(爆)。

まずは見積りなのであるが、念の為リュックにRUN用シューズとハーフパンツを入れる。預けた場合は、そのまま境川CRをラン&ウォークで帰ろう! という計画である。まぁぶっちゃけると、


預ける気マンマンだった(笑)


余程、法外な価格を提示でもされない限り預けちゃうだろうなオレ……という予感という結論というか、そういう感じだったのでありますね。

走りなれたコースを自転車で50km程走り、海側から北上する形でショップへ。土曜日の夕方、他にお客は居なかった。初めて入店するのでせっかくだから一通り店内を物色。うーむ、TREKコンセプトストアだけあって、本当にTREKだらけだ。他にはやたらとボントレガーの商品が目立つ。と思ったら、TREK傘下なのですな。SHIMANO商品もあるにはあるが、TREK4.5、ボントレガー4.5、シマノ1、という感じ(汗)。

ぶらぶらしていると、女性の店員さんが何かお探しですか、と話しかけて来た。冷やかしの時はメイワクでしかないが、この場合は渡りに舟である。


――というワケで結果的にオーバーホールを依頼! 


そこからラン&ウォークである。決して、ランのみではない(爆)。目算として、大体15km前後だろうと思っていた。境川CRには500m毎にキロポストがあるので分かり易い。昨年はそれなりに走っていたのだが、今年は殆ど走っていない。なので情けないハナシではあるが全距離ランニングというのは無理だろうなぁ……と思っていて、それは事実だった(汗)。


約13kmを、1時間半。筋肉痛も殆ど出なかった、ラン&ウォークでありました。自転車を取りに行く時は、電車で行こうか、またラン&ウォークで行こうか、悩み中……。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 自転車オーバーホール。自分でやるか? ショップに頼むか? | トップページ | ラン&ウォーク、のち、自転車。オーバーホール終了! »

RUN、ラン、RUN。」カテゴリの記事

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/58929451

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車、のち、ラン&ウォーク。:

« 自転車オーバーホール。自分でやるか? ショップに頼むか? | トップページ | ラン&ウォーク、のち、自転車。オーバーホール終了! »